BLOG

ビジネスマンの夏の身だしなみ、素肌に上質オーダー白シャツとシャネルの新作フレグランス「PARIS – RIVIERAパリ―リビエラ」いかが?

CIAO BELLO! チャオベッロ

 

映画007ならダニエル・クレイグの「カジノロワイヤル」と「スカイフォール」が大好き。オーダーメイド専門店AVANCLASSICOの代表、松川桂子です。

あなたの素肌に必要なモノは?上質なオーダーシャツ、そして。。。

本日は、ビジネスマンの身だしなみ、特に酷暑の季節にお役に立つCHANELシャネルのお話を。

レゾードゥシャネル

ガブリエルシャネルの人生に深くかかわる街のスピリットを映し出すフレグランスシリーズ。

2019年新作、日本未入荷の「PARI – RIVIERA」パリ・リビエラをCHANEL愛好家友人Yちゃんからパリのお土産で頂きました。

イタリア愛でフレグランスを楽しむと

これまでの愛用フレグランス、イタリアを愛しすぎている私のトップ2をご紹介します。

  • エトロパフューム
  • サンタマリアノヴェッラ~イタリアに滞在中にも「あなたの香り素敵ですね!」と褒めらました。シンプルなとあるお花の香り。。

日本の夏を爽やかに乗り切ったアイデア

個人的にフレグランスが大好きで、湿度が高い日本の夏では男性用オーデコロンを付けてさっぱり爽快感、リフレッシュしていた時期もありました。

東京に居ながら、地中海リビエラのバカンス

CHANELのフレグランスは初めてでした。

CHANELの新作「PARIS – RIVIERA」パリ・リビエラは、先ず名前だけで私の好みです。

イタリアンリビエラ

フレンチリビエラはさておき、イタリアでリビエラと言えばジェノバを中心に海沿いのリグーリア州、東リビエラと西リビエラと2つの地域があります。

イタリアンリビエラの詳しいお話はまた別の機会に!!

香りと本能と記憶

PARIS – RIVIERA 付けた瞬間、ビターなオレンジの香りたち、冗談でなく、本当に一瞬で「地中海バカンス」の記憶の土地へ飛んで行ってしまいました!!

香りと記憶は密接に関連しております。

香りを感知する脳の部分は原始的な人の生存に関わる部分で感知するので、非常に強く反応します。

万人に好かれる柑橘系、地中海リビエラの爽やかな風

脳内でバカンス旅行気分、本当に味わえるものですね。

それほど、リアルにリビエラをお散歩しているかの如く情景を表現しているのです。

地中海バカンス、リビエラの空気を纏っている、というぐらい柑橘系シトラスが効いたとても軽く爽やかな香りです。

香りは感情とかかわりが深いだけに、フレグランスに敏感に反応する日本社会でも安心して身に纏える範疇の香りです。

男性ビジネスマンの好感度アップ!身だしなみに効果的な理由

むしろ、男性がリフレッシュに使用したら良いのではと思います。

いかにもなメンズフレグランスより好感度は高いかと。

その理由、PARIS – RIVIERAパリ・リビエラの配合

トップノート~最初に爽やかな地中海リビエラの風が吹きます!)

オレンジの皮

シトラス

 

ミドルノートは「華やか」です

私のイメージ:バカンスのお散歩タイム

ジャスミン

南仏のオレンジの花ネロリ

 

ベースノート~ほんのり甘くスパイシーに

サンダルウッド

ベンゾイン

 

安心して纏える、万人に好かれる果物とお花の爽やかな香りです。

*シャネルの新作フレグランス「PARIS – RIVIERA パリ・リビエラ」日本発売は6月1日のようです。

ビジネスマンの夏支度、

素肌に爽やかリフレッシングなフレグランス、

そして1枚でカッコいい真っ白なオーダーシャツ!

 

CIAO CIAO

今カッコいい、10年後もカッコいい、世界のどこでもカッコいい!イタリア式オーダーメイドAVANCLASSICOへお問合せ

 

関連する特集記事「DOTTORE WHITE ドットーレの白シャツ」

DOTTORE WHITE ドットーレの白シャツ

ワインやウイスキーのごとく、男として上質な白シャツの見極め方を知り体験を重ねる。ただの人生は退屈だ、自分と人生に酔えるあなたの白シャツを。DOTTORE WHITE ドットーレの白シャツページへ

 

関連記事一覧