BLOG

グランドハイアット東京のパネットーネは女性むけ気軽なプレゼント、縁起の良いイタリアのナターレお菓子

CIAO BELLO! 

秋本番に明るい色を着たくなる、イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの代表・松川桂子です

女性むけのお気軽ギフトに最適!

平日の昼間、六本木のグランドハイアット東京の1階フィオレンティーナでコーヒーを飲みながら読書&人間観察をするのが密かな悦楽の松川です。

人間観察に持ってこい「六本木ならではの人種以」外にも、フィオレンティーナの魅力は芸術性の高いスイーツ

お持ち帰り用にフィオレンティーナのスイーツ販売コーナーにはイタリアのナターレのお菓子「パネットーネ」とドイツのクリスマスお菓子「シュトーレン」が登場していました。

黄金色の縁起の良い発酵菓子がオリジン

黄金色(オーロ)の生地が縁起が良い「パンドーロ・黄金のパン」にラム酒に漬けられたドライフルーツがふんだんに入ると「パネットーネ」。

日本のおせち料理の黄金色の「出し巻き」や「栗きんとん」と同じ発想ですね!

イタリアから航空便で輸入されるとふわふわ食感のパンドーロやパネットーネは空気を運んでいるようなもの。。
イタリア現地価格より高いのは否めませんが、材料のわりにお値段が割高だなと感じておりました。

グランドハイアットのフィオレンティーナ製パネットーネ、イタリア空輸品に比べてかなりお手頃。
デコレーションも可愛いです。

年末にかけてのギフトシーズン、お仕事関係や職場の女性への「気軽な、お配りプレゼント」にいかがでしょうか?

大サイズと中サイズのご用意があり、気軽なプレゼントには中サイズがぴったり。
記憶では大が2300円で、中が1300円ぐらいだったかと。

これはオススメしたい、と投稿でした。

ただ、御日保ちが10日ほどです。

CIAO CIAO

人生は舞台。
 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出。
エレガンツア・ジェントルマン・エグゼクティブ
3つのスタイルを軸に
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツをご一緒に創ります。
接客はナポリ式でやや長め。

情熱のアヴァンクラシコへお問合せ→

関連記事一覧