BLOG

オーダーシャツ愛好家の密かな悦楽、コレクション技

CIAO BELLO! チャオベッロ

ゲッターズ飯田さん鑑定で「運が良い」と言われ上機嫌、イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ直輸入・ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの代表・松川桂子です

 

オーダーシャツのコレクション、記録にとどめます


アヴァンクラシコでは、オーダーメイド創りは単に服作りではなく、お客様にとって芸術であり信頼の相棒となる「作品創り」としてスタイリストとして取り組んでいます。

そこで、芸術性ある作品、オーダーメイドのシャツやジャケットのコレクションを増やしていく、これは悦楽です。

私はコレクションのなかでもお気に入りばかり着てしまう。
気に入りすぎると逆に袖を通せずに観賞用「眺めてウットリ」になってしまう。
いつも同じ格好なのですが、、本人は幸せです。

ともかく、コレクションの手入れも悦楽の一部であります。

あとから、このシャツはいつ仕立てたのか?
分かるようにオーダーシャツに記録を「刺繍で」残しておく方法をご紹介します。

コレクションの記録、刺繍テク

通常のイニシャル刺繍と違うのは、記録刺繍を入れる場所です。
お召しになった時には見えない位置に、シャツの裾に施します。
糸の色は通常刺繍と同じく、ネイビー、シルバー、サックス、ロッソ、など色とりどりに選べます。

↓画像の刺繍糸はサックス色です。

年と月の刺繍するなら・・

2019年11月に仕立てた場合

2019 November
2019 Novembre (あえてイタリア語、ノヴェンブレと読みます)
201911

イニシャル+年と月の刺繍なら・・


K.M.Nov.2019 (イニシャルと共に)
K.M. 201911

オーダーシャツへの記録刺繍、
誰にも見えません。
コレクションオーナーであるお客様だけの楽しみです。

伝説の人気オーダーシャツ→

CIAO CIAO

人生は舞台。
 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出。
エレガンツア・ジェントルマン・エグゼクティブ
3つのスタイルを軸に
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツをご一緒に創ります。
接客はナポリ式でやや長め。

情熱のアヴァンクラシコへお問合せ→

関連記事一覧