BLOG

表参道育ちM社長、ベージュのオーダージャケット海外出張に大活躍!

CIAO BELLO! 

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの代表・松川桂子です

出張や海外旅行に最強のスーツ&ジャケット


皆さまは出張や海外旅行でこれはオールマイティーに活躍する!という心強い味方のスーツやジャケットお持ちでいらっしゃいますか?

アヴァンクラシコ的条件は4つです

  • シワになりずらい
  • アッパーミドルクラス以上に見える「品格」がある
  • 欧米でありがち地味な日本人に見えない「明るく華やかな」存在感アップ
  • 現地で様々な場面に対応できる(移動、会食、商談)
  • 着心地がラク

今日は、アメリカ出張に合わせてシャツとジャケットをお仕立てになられたM社長のお仕上がりをご紹介します。

ベージュはお洒落上級&若々しく
アンチ・エイジング効果ファッション

赤や紫がお似合いのM社長。
普段のお仕事ファッションはジャケット&パンツにシャツでお洒落をされます。

海外出張も多く、欧州、アメリカ、アジアとまんべんなく世界各地に飛んでいらっしゃいます。

飛行機移動、現地オフタイム、現地お仕事、どこでも大活躍するジャケット。

オーダーメイドジャケットの作戦には


明るい存在感(ビジネスでは重要です)
育ちと感じの良さ(世界どこでも、老若男女問わず惹きつけます)
若々しさ

トラベラーに、最強の着心地スペックは英国生地

先ずは超現実の問題、
シワに強くて
良く伸びて着心地が良い
飛行機の移動中に着ていてもOKレベル!

私がジャージのように着心地抜群でシワになりずらい、最高の生地【ハリソンズオブエジンバラ社】のフロンティエが大推奨しています。価格もアヴァンクラシコのなかで最もお手頃であります。

フロンティエ生地のジャケットは私のヘビロテ断トツNo.1でもあります。

生地はブロンティエで決定、そして色と柄は?

経営者、社長なので会社員男性とは違う存在感の演出も必要です

アヴァンクラシコの戦略は、会社員男性が着ないであろう、「かなり明るい色で勝負」です。

M社長の肌色と雰囲気から、明るい色にはライトグレーではなくベージュのジャケットに着地したのでした。

男らしさ&社長の存在感アップのディテール

高身長で細身のスラッと印象のM社長には、横軸の強い印象が欲しいです。
そこで、太めピークドラペルで演出。
上品さのなかにボルドなオトコらしい印象が加わります。

 

M社長が白シャツをお仕立てにご来店された際に撮影。アメリカ出張用にお仕立てしたベージュジャケットと赤紫ロンドンストライプのコーディネイトでご登場でした。

ベージュジャケットを引き立てるシャツ作戦
紫ストライプでさりげなく特別感を

ベージュジャケットに合わせたシャツ、
表参道育ちのM社長はお洒落で赤がお似合い。
そこで、色で攻めのエレガンス、赤紫のストライプをご提案しました。


ジャケットのデザインが英国流、シャツはロンドンストライプ、と世界観も統一されています。

あなたの次の旅、相棒ジャケットは
上品で若々しいデザイン
リラクシングな着心地
アヴァンクラシコにお任せください!

CIAO CIAO

人生は舞台。
 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出。
エレガンツア・ジェントルマン・エグゼクティブ
3つのスタイルを軸に
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツをご一緒に創ります。
接客はナポリ式でやや長め。

情熱のアヴァンクラシコへお問合せ→

関連記事一覧