BLOG

大人の男のピンクシャツはロンドン紳士流、カカオ色ナポリ仕立てジャケットと

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの代表・松川桂子です

六本木のミッドタウンは通勤ルートなので、ほとんど毎日通ります。
チョコレート専門店「ジャンポールエヴァン」新年ヴァージョンからめちゃくちゃお洒落なディスプレイに変身していました。
これは、何事か?
バレンタインだ!

カカオ色にちなんだお仕上がり&コーディネイトご紹介いたします。

ロンドン紳士のお約束【ピンクシャツ】
女性も笑顔、着てみると想像以上に似合っている

男がピンク色の服を着るなんて、とんでもない。
と拒絶反応をされる方もいらっしゃいます。

しかし、ピンクシャツは日本人よりも「いかつい体格のイギリス人」紳士、ワードローブのお約束。

ピンク以外にも、ロンドン紳士は色とりどりのシャツ、ネクタイ、そしてポシェ(ポケットチーフ)でお洒落を楽しんでいます。ロンドンの老舗シャツ専門店のウインドーを見ているだけで「春のお花畑」にいるような気分になれます。

アヴァンクラシコでも、ピンクのシャツのサンプルをお召になると、想像以上に似合っていることを新発見されるお客様も多いです。
特に、カップルやご夫婦でご来店されると、女性が「ピンクシャツがお似合いの夫や彼」を見てとても歓いっぱいの笑顔になられますよ。

「ダークブラウン」ジャケットと「ベビーピンク」シャツ
トスカーナで大人の世界

ピンクのシャツ、どんなスーツやジャケットとコーディネイトが大人の男にふさわしい、エレガントなのか?

イタリアのフィレンツエに住んでいた時代、ブラウン茶色の服が大好きだった私。その次代は黒をほとんど着ませんでした。

フィレンツエの老舗セレクトショップのディスプレイで、焦げ茶のジャケットとベビーピンクのシャツのコーディネイトを見て衝撃。
可愛い色のイメージだったピンクが、焦げ茶とコーディネイトすると、

こんなにお洒落、リラックスして、大人の知性的なイメージをアピールできるとは!

オフタイム、服装が自由な職場であれば、焦げ茶・ダークブラウンのチェックスーツやジャケットとコーディネイト

お洒落上級者の貫禄でますね。

ピンクシャツはロンドン紳士のお約束デザイン。長い剣先が普遍の男らしさと存在感を漂わせる。 焦げ茶ダークブラウンのチェック柄ジャケットはピークドラペルが華やかに。シティのビジネスでも、週末のカンパーニャでも活躍する。

 

好感度が3〜5割増し。ピンクシャツのマジックをまだご体験ない?
それなら、この春までに是非。
明るい色を見ると人の気持は元気になります。
ご自分&職場の仲間、同僚のココロにも潤い。
ピンク、ブラウンなど暖色系の色をシャツのワードローブに取り入れて。

CIAO CIAO

人生は舞台。
 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツをご一緒に創ります。
接客はナポリ式でやや長め。

情熱のアヴァンクラシコへお問合せ→

関連記事一覧