BLOG

実は女性が大好き、男性の「フレンチカフス」はシャツ王子の法則。細身の方にオススメ。

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

南青山の高度50mイタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの代表・松川桂子です

恋多き、TV業界の女性
彼氏には絶対ダブルカフスのシャツを着て欲しい!

私が逗子に住んでいた時代に、交流があった隣町、葉山在住のSさん。
彼氏とご来店頂いた時に、

彼のシャツ、カフスは絶対ダブルで!
王子様みたいで大好きなの!!

そう言えば、実は私の原体験のなかでは、ターンバック のカフスは「男のシャツ」の基本形で刷り込みされている。
と思い出しました。

そして、日本人女性は、王子様キャラが好きです。
ザ肉食女性のS様でも、王子様のツボが刺るわけです。

少女時代に夢中になって見ていたアニメ、ヨーロッパが舞台で王子様や貴族のジャケットの袖口は大きくターンバック、折返したジャケットやコートで描かれていたりもします。

ターンバック、は素敵な王子様の衣装のお約束。

本日は、プリンス王子様なカフスをご紹介します。

ダブルカフスは英語では

実は、ダブルカフスは日本語英語。英語ですと、

  • ターンバック(折返して、見たままです!)
  • フレンチカフス (小洒落たバージョン)

ターンバックは問答無用に華やか。

女性は男性の手元をしっかり見ている
細身の方に「カフス大きめ」でフィッティング

私のこれまでの女子トークでのお話ですが、男性のどこを見るか?

手&指がセクシーな人に萌える

知的レベルの高い女性が多かった印象です。

アヴァンクラシコでは、細身で手首が華奢なお客様には
セオリーよりもプラス1〜1.5cm大きめにカフス周りで仕上げます。

手元に男らしさと華やかさを演出する狙いです。

因みに、私は男性女性に限らず、人の笑顔を見ます。

ちょっと優越、シャツの超ディテール

王子様、プリンスレベルが上げるフレンチカフス・ダブルカフスをご紹介します。

フレンチカフスの角を丸くしたバージョン。
とてもエレガント。
しかも、ジャケットから「チラ見」でしか気づかれない、神が宿るディテール。

フレンチカフスが際立つ光沢のある透かし織。とても大人セクシーな白オーダーシャツです。実際にお召になると、意外と派手にはなりません。お仕事、オフィシャル、レセプション、週末にさらっと、意外と大活躍します。

 

アヴァンクラシコでは、フレンチカフス派のお客様は、皆さまこちらのモデルをご愛用頂いています。

 

CIAO CIAO

人生は舞台。
 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツをご一緒に創ります。
接客はナポリ式でやや長め。

情熱のアヴァンクラシコへお問合せ→

関連記事一覧