BLOG

イギリスならアッパークラス職業カップル、ブルーシャツの贈り物

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

2020年2月2日午後2時、20代カップルがご来店

アヴァンクラシコの名物の一つ、わたしが女性店主であるからか。
オーダーシャツのお仕立券ギフトでは、女性のお客様からご相談を受けることが多いのです。

娘から父へ
妻から夫へ
彼女から彼氏へ
母から息子へ
職場の女性有志から男性社員さんの昇進祝い
女性社員さんから取引先のご担当者へご栄転祝


個人的には、こんな知性的で素敵な女性からプレゼントされるなんて、幸せな男性!と
お客様の幸せオーラにあやからせて頂きしっかり楽しんでおります。

2のゾロ目、カップルの日に

音楽家のE様とお医者様K様がご来店されました。
K様の29歳のお誕生日のお祝いにE様がオーダーシャツのお仕立券をプレゼント。
年末に採寸&オーダーされた作品が仕上がり受け取りにいらっしゃったのでした。

恒例の贈呈式です!

お仕立券をプレゼント
実際に仕上がってから、二人で創ったオーダーシャツを彼女から手渡し。

実は、私はこの「手渡しの瞬間」披露宴のケーキカットを観るような感覚になります。

いざ、フィッティング
細身のK様にフレンチカフスが効いています

細身のK様の爽やかで知的なイメージを
腰回りは少しゆったりさせました。
フレンチカフスは細身でお若いK様にとても効果的。
手元がゴージャスに演出されて、大人のオトコのプレゼンスも発揮できます。

来年度の学会ではライトグレーのスーツと合わせて
オトコのスーツ姿に女性が胸キュンする瞬間

K様は来年度、学会での発表のご予定があるそうです。
E様からのプレゼントのサックスブルーシャツのコーディネイトにライトグレースーツをご提案。

このとても明るいライトグレースーツは、経営者、エグゼクティブ、お医者様にアヴァンクラシコで大大推奨。
もちろん、実際に「さり気ない特別感」が必要なお客様に選ばれております。

E様の笑顔に全て現れていますね。
瞬間を激写させていただきました。

イギリスならアッパークラス

ところで、余談となりますが。

お医者様のK様、音楽家(クラシック音楽が専門)のE様。
階級社会のイギリスでは、アッパークラス職業のお二人となります。

モノをトレードする商人、巨万の富を築いても職業としてはアッパークラスではございません。

医師になる、クラシック音楽家になるには絶対的な高度な教育が必要です。
高度で専門知識、理論とテクニックを身に着けてプロデビューできます。
教授職を目指すなら、言語を使いこなす文系脳も必要。

高度で専門性が高い知識が必要な職業の方とお話するのはとても勉強になり楽しいものです。
ファッション、音楽も成功している人は理系脳の方です。

日本では、音楽家、建築家、芸術家全般に社会的地位は欧米ほど高くない現状です。
コンサートやライブで生音にふれる、アートを自分の生活に取り入れる
もっと身近になればいいですね。とE様ともお話盛り上がりました。

世界に1着のサックスブルーシャツ
大切な誰かと選べる幸せ
纏っているのは服ではなく愛ですね!


ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
女性店主の松川桂子でした☆

お仕立券ギフト&サプライズプレゼント→

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

オトコのピンクシャツ祭りに参加する→

関連記事一覧