BLOG

チョコレートもクラシコ、歴女を刺すハプスブルク家紋章

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

たまにお客様にご旅行や出張のお土産、お菓子やワインの差し入れを頂戴することがございます。

バレンタイン時期、基本は女性から男性へチョコレートを贈る。
女性として、チョコレートを頂くとテンションがとても上ります!!

オーダーシャツのお仕立てギフト券のお受け取りでご来店された、大手町勤務のH様から頂戴いたしました。

お仕事上とても大切な方へのオーダーシャツお仕立券ギフトの相談に乗ってくれて(私が)
ご予算ないで納得のいく贈り物が実現できる!
ことへのお礼とのこと。

そのお心遣いに、お仕事も人柄もご立派な方なのだなあと、
伝統ある大企業でご活躍される方の総合力の高さに感じ入りました。

さて、デメルのチョコレート・お菓子、実は大好物でした!
最近食べていなかった。。
ちょっと私の20代を思い出しました。

現在はフランス、欧州の高級チョコレート専門店が東京に集結しています。
しかし、私が20代の頃には、濃厚なチョコレートケーキと言えば!?デメル!

チョコレート好き&歴史好きにとって、ハプスブルク家の双頭の鷲の紋章をロゴに掲げるデメルは魅力のブランドでした。
(イタリア&南ヨーロッパ好き、太陽&海の地中海好きの私にはオーストリアもウイーンには興味がわきませんでしたが。)

ハプスブルク家御用達時代に、
20世紀の終わりに東の果、日出ずる国へ
輸出するとは想像もしていなかったでしょう。

クラシコは時を越えて愛されますね。

ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
松川桂子でした☆

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

オーダーシャツお仕立券ギフトのご相談をしてみる→

THINK PINK
オトコのピンクシャツ祭り
2020年春の陣

日本人男性にもっとピンクシャツを着てほしい!
↓↓↓

3/22まで オトコのピンクシャツ祭りとは→

関連記事一覧