BLOG

ゼニアらしい〜!オトコの存在感が薫るネイビーオーダースーツ

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

イタリアを代表する、今や世界でも希少なラニフィチオ(ウールの織元)2トップといえば、泣く子も黙る

★ロロ・ピアーナ
★エルメネジルド・ゼニア

「ゼニアらしい~」
とうっとり眺めてしまったお仕上がりネイビースーツご紹介します。

ネイビーのシャドウストライプ、

ゼニアのサルト向け生地コレクション【TRAVELLER トラベラー】コレクションです。
ゼニアコレクションの中ではお手頃なラインです。
とは言え、広い世間一般ではとても高価ですが。
ゼニアのサルト向け生地1mでディスカウントショップのスーツ1着買えちゃいますから。

これから、ゼニアらしいシャドウストライプについて語らせていただきます。

深い存在感が光ります!

シャドウストライプ、自然光、太陽光線を反射によって陰影が浮かび上がる。
その浮かび上がった縦ラインの縞々が(ストライプ柄のように見える。

つまり、、ただの無地ネイビースーツのようで無地ではない。
深い存在感が引き立つのです。

粋な変化球、色彩と柄の魔法

クローズアップでご覧いただくと、


ヘリンボーンとヘザーの縞々ストライプ構成。
色彩と柄のマジック魔法こそゼニアの真骨頂です。

光と色こそ存在感のかぎ

生地を選ぶ時に、自然光でどう見えるか?を確認できると理想です。
生地が一番華やかに見える場面だからです。
仕上がったら思ったより派手だった、思ったより明るかった、仕事で着づらい色だった。。
とならないように。

ゼニア生地の悦楽、ポテンシャルを確認
自然光のリフレクション反射が語る

地上50mの隠れ家テーラー、アヴァンクラシコでは自然光で生地の本来の色を確認していただけます。
ゼニアのように渋いシックな色であれば、尚更です。
時間帯や場所、環境によって色の見え方が変わる、生地選びの悦楽でもあります。

ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
松川桂子でした☆

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

イタリア製オーダースーツの相談をする→

THINK PINK
オトコのピンクシャツ祭り
2020年春の陣

日本人男性にもっとピンクシャツを着てほしい!
↓↓↓
オーダーメイド1枚につき
最大3000円ご優待

3/22まで オトコのピンクシャツ祭りの詳細→

関連記事一覧