BLOG

新時代の生き方、ナポリ流の遊び感覚オーダースーツ&ジャケット

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&ビスポークシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

スポーティーとラグジュアリーの塩梅
今の時代に問われる生き方のセンス

世界全体がカジュアル化フラット化している時代です。

数百年前なら考えられなかったこと。
一般市民が王族御用達のテーラーで同じ生地やデザインの服を仕立てられる!
チャールズ皇太子と同じスーツスタイル「お金で解決」できてしまう。

服装は身分を現す時代は遠の昔に過ぎ去りました。

身分ではなく、生き方と価値観を服装を通じて表現する時代なのです。

  • ヌケ感のあるスポーティー、でも上品さとラグジュアリーを兼ね備えている。
  • さり気なく特別感を演出する。

アヴァンクラシコのスタイリングでご提案しているコアでもあります。

大人のオトコの余裕、リーダーの先進性
上品&スポーティーで勝負の時代

今の時代のど真ん中を生きるオトコとして。
スポーティー、ラグジュアリー、品良く、週末や私服、出張など仕事にも活躍する抜け感のあるスーツ&ジャケット
これ!大活躍している!!というお気に入、出会っていますか?

今の時代には昔ながらのスーツやジャケットの着こなしでは、昭和時代のオジサンになってしまいます。

昭和生まれだけど、令和センスがある。そこがポイントです。

上品スポーティーな装いは時代の最先端リーダーに必要なファッションです。

アヴァンクラシコでさり気なく人とは違うお洒落をしたい、というお客様に支持されている
スーツ&ジャケットの創り方、M様のお仕上がりをもとにご紹介します。

まさに、ナポリスタイルの真骨頂!

ヌケ感のあるスーツ&ジャケットのディテール

ナポリスタイル、と聞いて

自由で自分らしく生きる、男らしいスタイルを想像しませんか?

週末の私服、仕事、出張、軽やかに上品なスタイルはナポリディテールを取り入れるに限るのです。

パッチポケット


M様の通常のお仕事用スーツでは絶対にされないパッチポケット。
上質な生地でパッチポケットにすると、大人の余裕、遊び感覚

マスキュラーなステッチ

ラペルやポケットに施されるAMFステッチ。
どこの位置に入れるか?で印象が変わります。

M様のお仕事専用のスーツではクラシックで上品な2mm位置です。
スポーティーで男っぽさを演出できる、6mm位置にシングルで施しました。

さらに、マスキュラー度を高めてもOK!という方には
AMFステッチを全体にダブル(2本)で施すと、かなりボルドな男のジャケットに仕上がります。

 

流行に左右されない
狙うべきオーダージャケットの着丈

着丈でも上品とスポーティーの絶妙な塩梅を狙いにいきます。。

ヒップがすっぽりと隠れる、長過ぎると脚が短くみえてスポーティー度が落ちます。
短いとエレガンス度が落ちます。
意外かもしれませんが、ヒップを出しすぎても脚が短く見えてしまいます。

そこで、アヴァンクラシコの黄金丈は
ヒップのトップ位置が隠れるライン

でキメております。
脚がなが〜く見えます。
昔ながらの着丈からですと、やや短めとなるでしょう。

ナポリジャケットの真骨頂ディテール
今どきエグゼクティブに必要な
ヌケ感+上品+スポーティーなイメージが創れてしまう。
一言で言えば、新しい時代は遊び感覚!

ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
松川桂子でした☆

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

イタリア製オーダースーツの相談をする→

THINK PINK
オトコのピンクシャツ祭り
2020年春の陣

日本人男性にもっとピンクシャツを着てほしい!
↓↓↓
オーダーメイド1枚につき
最大3000円ご優待

3/22まで オトコのピンクシャツ祭りの詳細→

関連記事一覧