BLOG

ナポリスーツの仕立て屋がマスクを創り、市長の依頼をうけて町へ貢献は嬉しい!

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ直輸入&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

皆様のオーダースーツやオーダージャケットを仕立てるナポリチームはもう少しお休みです。

やる時はやる!人の命は経済より大切。イタリアの厳しい外出禁止令

ヨーロッパの国々に比べてイタリアの新型コロナウイルス感染拡大防止、外出禁止令は厳しいと言えます。

散歩、ジョギング、公園で運動なども禁止。彼女に会いに行くため外出していた男性の行動は不要不急、と逮捕されたり、と。

ナポリチームから、サプライズなニュース!

ナポリチームと連絡を取って様子を聞いてみました。

食料品や日用品は全く問題なく入手できるので、家で過ごす時間もあっという間に過ぎていくとか。

美味探求、食事が人生の大いなるエンターテイメント。
そして、家族がいる。
ビデオチャットでお喋りができれば人生それで十分ドルチェということでしょう!

皆様のオーダースーツやオーダージャケットの型・モデっロを作成する「スーツの設計者・モデリスタのサルバトーレ」。

彼は、外出禁止令で自宅に籠もっている時間、あるものの試作品を作成したところ。

なんと、マスク。

新しいビジネスをスタート!?Non non!
なんと、市長からの依頼とのこと。なんでも国として通常生活が再スタートしたときの準備を勧めているそうです。

コミュニティに貢献できることがとても光栄で嬉しいこと

と語ってくれました。

国と国民の非常事態に企業の社会貢献として、アルマーニなどハイエンドブランドが率先してアパレルで養ったノウハウを生かして医療ユニフォーム白衣など製造しています。「アパレル王国の模範」を示しています。

サルト仕立て屋王国のナポリでは小さな工場や工房が地域の貢献

素晴らしいですね。
それぞれが、今自分が居るところで、自分たちに出来ることを行動していく。
人と人の繋がり、生まれ育った町と人の繋がり、がとても濃いイタリア。
コミュニティ力を再確認しました。

サルトのモデリスタ、マスクだからこそ、立体的な型紙からこだわる

それにしても、オーダースーツやジャケットを手掛けるモデリスタに
人の顔いフィットさせるマスクの型紙を創ることになるとは。想像もしていなかったことでしょう。

サルバトーレは

相当、カッコよいマスクが出来た!」と、自信作品のよう。

スーツの仕立て屋にとっても刺激的な体験でしょう。

生地は機能性シャツ生地。オーダースーツ仕立て屋の「立体的な型紙にこだわりマスク」本生産に入ったら、東京にも取り寄せてみたいです。

人体をカッコよく見せるナポリのモデリスタの真骨頂
スーツもマスクも美意識は貫かれている!!

 

ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
松川桂子でした☆

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

イタリア製オーダースーツの相談をする→

 

関連記事一覧