BLOG

イタリアがもっと好きになる、ベルガモに行きたくなる、 医療支援チャリティ動画

CIAO BELLO! 
ごきげんよう。

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ直輸入&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICOの松川桂子です

ミラノ近郊「ベルガモ」の美しすぎる映像と音楽

本日は、皆様が益々イタリアが好きになる「美し過ぎる」魂に響く美しすぎる映像と音楽、チャリティ動画をシェアします。
チャリティ、Youtubeで「Rinascero Rinascerai」リナッシェロ リナッシェライ=私は復活する、あなたは復活する。の動画が再生されると新型コロナウイルスによる「ベルガモの医療崩壊を救う」基金となるのです。

北イタリアのベルガモといえば

イタリアのなかでもミラノ近郊のベルガモでは多くの新型コロナウイルスの犠牲者が出ました。

世界遺産がある文化都市としても有名ですね。

北イタリア・ベルガモの医療従事者を支援、作曲家が立ち上がった

そのベルガモの作曲家Roby Facchinettiロビー・ファキネッティさんがベルガモの医療従事者への支援と感謝の気持ちを込めて

Rinascero Rinascerai リナっシェロ・リナッシェライ

という日本語に訳すと「(未来にむけて)私は復活する、あなたは復活する」という曲を創り、著作権をベルガモ市民病院に寄付しました。

youtubeで再生されるたびに「全ての収入がベルガモ医療崩壊を救うための寄付金」となるそうです。

動画の中では、ベルガモの美しい町、自然が映し出されています。

ベルガモ市民もチャリティ動画に登場

何よりも、涙腺がジーンとする場面は老若男女の市民の皆さん、医療従事者の皆さんの未来に希望を託した笑顔。

それぞれに、手書きで
Rinascero Rinasceraiと書かれたカードを挙げて、困難な中で明るい笑顔を見せてくれています。

とても覚えやすく優しく力強いメロディー
人々の笑顔
ベルガモの町の壮麗な建築
アルプスを越えて広がるベルガモの自然の風景

未来に、わたしの復活&あなたの復活
国境を超えて、日本の私達にとってもリナッシェーレ再生のチャンスに!

新型コロナウイルス禍が思いがけず、私達に様々な問題を考えさせています。

リナッシェロ わたしは復活する
リナッシェライ あなたは復活する

は私達にとっても力パワーの源泉にしたい熱いメッセージです。

どのように、この一大事を乗り越えていくのか?

働き方、ライフスタイル、医療、人間関係、、

強いモノでなく、変化に対応できたモノが新しい時代に生き残り繁栄する。
絶滅してしまった恐竜にならないように。
私達の価値観も生き方も再生していくのではないでしょうか。

希望に満ちた響き、リナッシェロ、リナッシェライ

皆様おなじみのルネサンス。暗黒の中世をいち早く脱却したフィレンツエ発信源のルネサンス芸術、ミケランジェロやダ・ヴィンチの開放と歓びと洗練のイメージがリンクしているのではないでしょうか。

ルネサンスはイタリア語の原型が「リナッシェーレ」。
未来形の
主語がわたし→リナッシェロ、あなたの場合→リナッシェライの変格活用です。
再生、生まれ変わる、復活する、、希望に満ちたコトバですね。

それでは、ぜひご覧になってみてください。

ベルガモに行きたくなってしまうでしょう。。

新型コロナウイルスとの戦を通じて
Rinascero 生まれ変わる、復活する
もっと、素敵な未来へ希望をもたせてくれる動画です
イタリアは美しいです。

ともかく、
エレガンテなオトコには
ドルチな人生が向こうからやってきますよ!

イタリア製ナポリ仕立てオーダースーツ&オーダーシャツ専門店AVANCLASSICO
松川桂子でした☆

 アヴァンクラシコは情熱のオーダーメイド劇場
「主役しか演じないオトコ」を演出します。
自分だけのイタリア製スーツビスポークシャツ創り。
接客はナポリ式でやや長め。

イタリア製オーダースーツの相談をする→

 

関連記事一覧