BLOG

ナポリの柔道家向け!?大きいサイズのスーツ

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア製オーダースーツ&ジャケットを
ナポリのス・ミズーラ専門ファクトリーでお仕立てして
日本のUomo Belloな皆様に誠実プライスでお届けする
AVAN CLASSICO(アヴァンクラシコ)渋谷の松川です!


提携先ファクトリーを訪れた時に
仕立てにいらしてた印象的だったお客様をご紹介。

がっしりとした体型に
”Lei sarebbe Judo-Wrestler!”
貴方は、柔道レスラーでは!?

ナポリの有名柔道レスラーの写真撮らなくては!
日本人は写真が大好き!”

と真面目なジョークを言うと

おちゃめなリアクション
ナポリオーダースーツ採寸

日本でのブログ掲載の了解を得て採寸風景を撮影したのですが動きが激しすぎて?落着きがない?ぶれた写真ばかりになってしまいました。

オーダーメイドは既製服でサイズを探すのが難しい体型の方には絶対的に必要なベイシックニーズです。

アメリカならまだしも、ラテン民族のイタリアでは、彼ぐらいの体型はもう充分”大きなサイズ”になります。

ナポリオーダーメイド採寸風景 

彼のボディの特徴は、コーケジアン(西洋人)中年の典型だなと眺めておりました。
肩甲骨が盛り上がり既製のラインのままだとジャケットの裾が開いてしまいます。
・ウエスト腰回りが大きいです(→お腹が出ている)

基本ラインとなるジャケットを着用して
チェックポイントにプラス、マイナス~mmでアジャストしています。

お客様が帰られて
”彼っていくいつだと思う?”モデリスタのササが私に聞きました。
”ん~44、45歳?”
”31歳だよ”
”non ci credo! 信じられない!”

職業はナポリ郊外高級住宅街カセルタのバールのオーナー

すべてが納得、チャーミングな笑顔と愛想の良さ、貫禄のたたずまい・・・と体型。
飲食店を営んでいると食べ物がいつも身近にあるので”太る”リスクは高まります。

Allora, Ci sentiamo tanto!
ciao ciao
Matsukawa

アヴァンクラシコ
お問い合わせ
ciao[アット]avanclassico[ドット]com

http://www.avanclassico.com

関連記事一覧