BLOG

イタリア人の情熱モノづくり【ワイン】伝道師ソムリエ林基就さん

Ciao Bello! チャオベッロ!

メンズセレブファッションの聖地・イタリア
生粋のナポリ男・アントニオ父さんが仕立てるオーダーメイド

AVAN CLASSICO(アヴァンクラシコ)のマツカワです。

イタリアが世界の人々を、とくに日本人に強くアピールするのはどうしてなのか!?

モノづくり、アート、料理、農業、すべてにおいて根底にあるイタリア人の情熱。

イタリア現地でイタリア人以上の活躍をしている日本人も少なくない。。
クレモナで30年、バイオリン創りの名手になられている方とは前回イタリア出張でお会いしました!

イタリアのミラノで長年ソムリエとして活躍するエ林基就さん

ワイン通、いやワインオタクの先輩たちからの熱い信頼と
また、ミラノ在住のマダムKが林さんのご近所在住で、家族づきあいをされていると
勝手に親近感を持っていまして
お会いしたいな~と思っていました。

はい、VINO HAYASHIのパーティーで当初は来日予定がなかったのですが
急きょ来日決定!の林さんとご対面できましたー!

イタリアミラノで活躍するソムリエ林さん来日 (3)

とにかく、女性目線で一番の驚き!!は

肌が赤ちゃんみたいにキレイでした!!

毛穴も引き締まっていて、白くて、艶々で

ワインの抗酸化効果なのでしょうか!

私のワイン先輩の方々とご一緒しました。

イタリアミラノで活躍するソムリエ林さん来日 (2)

VINO HAYASHIがイタリアっぽいのは、
ご兄弟のファミリービジネスで成功されている
点もあります。

お兄様がイタリアで買付、弟さん(元商社マン、写真右)が日本での流通を担当。

アーティストと商売人のご兄弟が協力しあえるとは理想です。

短い時間でしたが、林さんとお会いしてソムリエってアーティスト職人だなと実感しました。

VINO HAYASHIのセレクトは間違いない!の裏にあるのは職人魂と情熱を感じるアートだからなのでした。
イタリアミラノで活躍するソムリエ林さん来日 (6)

ライブ演奏も
ミュージシャンの選曲、とってもノリノリ~~!!ってふと我に返ったら
80年代が中心で一番新しくてジャミロクワイって!

イタリアミラノで活躍するソムリエ林さん来日 (10)

ATSUSHI似?ミュージシャンいわく
参加者の年齢層に合わせているんですよー!
年間150本ライブをしているとのことで、、

VINO HAYASHIのパーティー、参加者は30代後半~60代もいらしたかな
そして、男性比率が通常のワインパーティーより高く、落ち着いた知的で和やかな雰囲気でした。
これこそ、本気ワイン愛好家に支持されている証拠と納得したのでした。

情熱が根底にあるモノづくりにイタリアに深く熱く関わっていこう!
と思った一夜でした。


ciao ciao

camicia img

イタリア流モテる男のカミーチャ・スミズーラ(オーダーシャツ)

  

関連記事一覧