BLOG

イタリア式スミズーラと一流の美容師は”ロジック・テクニーク・愛情”でカッコ良さを創造する!

Ciao Bello! チャオベッロ!

メンズセレブファッションの聖地・イタリア
生粋のナポリ男・アントニオ父さんが仕立てるオーダーメイド

AVAN CLASSICO(アヴァンクラシコ)のマツカワです。

皆様は”男として憧れの男性、目標にしたい男性”はいらっしゃいますか?

わたしは、ハリウッド黄金時代の女優で、モナコ公国のプリンセスになった
グレースケリー

私が(イタリア人も)とても大切にする”エレガンツア”のお手本です。

IMG_1431

先日、麻布十番の美容室【TEN】 サーファーで理系脳オーナーの越谷さんに”グレースケリーみたいな髪型にしてください♪”と訪問しました。私の”お題”をどう”可視化”するかの分析と方法手段の説明が秀逸だったのです。イタリア式スミズーラに通じる美意識とマナーでした。

美容師は髪型から
モデリスタ(パタンナー)は骨格から
スティリスタ(スタイリスト)は色とバランスから

人のイメージを創り上げていきます。

パーソナルなカッコよさの肝は、お客様の社会的立場&時代の空気感に合わせながらー>ここが大切!

魅力を最大限に引き出す。

これって全てロジックと数値、それを実現できる”手段としてのテクニーク”と”場数=経験値”、そして最後は”この人にもっと素敵になって欲しい=愛情”なしには完璧に実現は出来ないかと思いました。

美容室に行ったのに、丁寧で非常に専門的なロジック説明を”理解”して通常のパーマかデジタルパーマかの決断で”前頭葉”が少し疲れましたが、最後の仕上がりに満足してめでたしめでたし。

越谷さんもお客様のタイプを見て、説明の仕方など変えていらっしゃるかと思います。私はロジックで納得して決断したい~タイプだと見抜いてとことんお付き合い頂いたのかと。

理系脳な麻布十番美容室TENオーナー越谷さんと

イタリア式スミズーラでアヴァンクラシコにご来店されるお客様も”前頭葉”がお疲れになるのかな~
そこで!気分スッキリ、頭スッキリ、エチオピアコーヒーでおもてなし始めました。

おもてなし、エチオピア産野生アラビカ野コーヒー100%

ciao ciao

camicia img

イタリア流モテる男のカミーチャ・スミズーラ(オーダーシャツ)

  

関連記事一覧