BLOG

イタリア高級リネンブランド【FERETTEフェレッテ】、通のお土産

Ciao Bello! チャオベッロ!

Passion for Su Misura! パッション・フォー・スミズーラのAVAN CLASSICO(アヴァンクラシコ)のマツカワです。

イタリアから親友が来日した時に、私のツボ100%の胸もときめくお土産を頂きました。
これは、イタリア旅行のご自分へ、そして大切な方へのお土産にも最適です、ご紹介いたします。

FERETTEフェレッテ
はイタリアの高級リネンブランド、私がフィレンツエに住んでいる時に知りました。
ウインドーディスプレイが美しく、リネン文化先進のセンスを魅せつけられたのでした。
まだ20代の私は”結婚したら、FERETTEでリネンぜーんぶ揃えよう!”と可愛い夢を描いていたのでした。
ベッドルーム、バス、バスローブも!と、、

親友Kちゃんが、イタリアらしいパープル、プラム色紫のタオル(日本ではバスタオルのサイズですが、、イタリアではフェイスサイズです~)に私KMと私のイニシャル入りに仕立てて”パーソナルなお土産”に仕立ててくれました。

そして、FERETTEフェレッテのタオル、使い心地が良いのもオススメポイントです。ファンの多いアメリカ製のしっかり厚手丈夫タオルとはまた別次元です。
厚手なのにやわらかく心地よく乾きも早い、イタリア人は”快適さ””気持ち良さ””見た目の美しい”<本能にアピールする>の感覚からスペックに落とし込んだモノづくりをするのだと分析します。

使って気持ち良い、贈っても喜ばれる、バスルームに置いて美しい!FERETTEのご紹介でした。

そして、お外に”裸”で出るわけにはいきません、体に何か纏います。

着て、軽い、気持ち良い!見た目もカッコイイ!AVAN CLASSICOのスミズーラ・スーツで完璧です。

ciao ciao
 
 

関連記事一覧