BLOG

オールブラックシート!ひたち号で欧州へトリップ?

Ciao Bello! チャオベッロ!

Passion for Su Misura! パッション・フォー・スミズーラのAVAN CLASSICO(アヴァンクラシコ)のマツカワです。

su misura スミズーラとは、イタリア語で”あなたのサイズに合わせて”オーダーメイドの意味です。

イタリア人の十八番、インテリアとデザイン話題です、昨日出会った胸キュンデザインをアップします。

お仕事で福島県いわきへ行くのに”ひたち号”に乗りました。

ひたち号のオールブラックのシートに感動。ヨーロッパの鉄道に乗っているような錯覚。
ドイツの黒い森を走りぬけている私を妄想。

ひたち号ブラックシート2

オールブラックシートのディテールはクールジャパン、伝統の和柄。
あるいは、、演歌歌手の衣装?

ひたち号ブラックシート

ブラックは東洋の神秘、日本のエレガンスのアイコニックカラーですね。

鉄道オタクではないですが、単なる移動の時間がシートのデザインや色で気持ちが変わるテンションが上がる、人生もデザインもディテール細部だと、再発見した数時間でした。

パリコレの日本人デザイナー黎明期には”黒”で勝負したのでした。。。

オールブラックシートで快適旅行、ひたち号で行く、南東北にお住いのお客様、スミズーラのご用命宜しくお願い致します。

ciao ciao
 
 

関連記事一覧