BLOG

ナポリのカフェ(2)ベルルスコーニも一杯♪ガンブリヌス

Ciao Bello! Hello Handsome!

【スーツは建築】、AVANCLASSICOアヴァンクラシコのスティリスタ・マツカワです。

4月のイタリア出張のお話です。

ナポリのカフェと言えば一番に名前が挙がるのが”プレビシート広場”近く
あの、迷言大王”ベルルスコーニ”にもナポリ訪問のさいにはカフェを飲んだ

GRAN CAFFE GAMBRINUS
グラン・カフェ・ガンブリヌス

立ち飲みバールコーナーの奥に女性が”お茶したい~”となるぐらいエレガントな”パリのサロンドテ”のような空間が控えております。

napoliナポリのカフェ (1)

グリーンと白とゴールドがお店のカラー

napoliナポリのカフェ (3)

あまりの疲労でひっさしぶりにガンブリヌス座ってカフェとケーキを頂きました。

周りは高齢の観光客ばかりでした、、、

そして立ち飲みコーナーは老若男女の観光客の人だかり

サロンを担当しているカメリエーレが観光客商売でまったくやる気がありませんでしたね~
制服もだらしなく着ていて、、うごきもダラダラ、歴史のある名店に勤務している誇りとかは感じませんでした。。。 

女性とご一緒にナポリ観光の場合は、この可愛いベルエポックな空間で一休みされるのは正解であります。
男性のみであれば、立ち飲みで”ナポレターノ”気分で充分かと。

可愛い~お姫様気分♪ 
男性の貴方は写真をパシャパシャ沢山撮ってあげましょう!FACEBOOK、SNSに絵になる空間であること間違いなし。

GRAN CAFFE GAMBRINUS
グラン・カフェ・ガンブリヌス

ciao ciao

AVANCLASSICOインスタグラムも頑張っています!レジェンドなお仕上がりなど、アップしています♪

関連記事一覧