BLOG

世界的建築家ANDRE FUの世界(2)フォーシーズンズ丸の内MOTIF・メタルの美

Ciao Bello! Hello Handsome!

【スーツは建築】、AVANCLASSICOアヴァンクラシコのスティリスタ・マツカワです。

世界的建築家ANDRE FU、がフォーシーズンズ丸の内のMOTIF【レストラン&バー)のリノベーションを手掛けました。アート仲間のH社長はお仕事でANDRE FUと懇意にしていましてミラノサローネ報告会の会食にH社長と訪れました。

ラグジュアリーでありながらスッキリした空間は日本人として心地良かったです。この塩梅が”今”なのですね。スタッフの方々は”ANDRE FUのリノベーションを気に入っている”とハッキリとおっしゃりました。”誇り”を持って働いている、空気から強く伝わりました。

帰りがけにはお客様もひけてまして、建築オタク、撮影するしかない!とパシャパシャさせていただきました。
スタッフの方々も丁寧に解説頂きました。

メタル系オブジェをご紹介します。

太陽モチーフかと思ったら、東京駅を下から見上げた光景をモチーフにしたそうです!
FullSizeRender (1)

丹頂鶴の交尾のイメージ
店内に入って、正面でお出迎えしてくださいますよ♪
FullSizeRender (2)

アールデコっぽいミラー
FullSizeRender (3)

FullSizeRender

アヴァンクラシコの新スローガン、【スーツは建築】、立体造形美とセンスを磨いていきます。
建築もイタリア文化の重要な要素で、建築家は総合芸術家として尊敬の対象です。

ciao ciao

AVANCLASSICOインスタグラムも頑張っています!レジェンドなお仕上がりなど、アップしています♪

関連記事一覧