BLOG

ISAIAイザイアとORIGAMI折り紙@MILANO ミラノ

Ciao Bello! Hello Handsome!

【スーツは建築】、AVANCLASSICOアヴァンクラシコのスティリスタ・マツカワです。

4月のイタリア出張のお話です。

サンバビラ広場近くのISAIAイザイアのショップのウインドーに”ダブル”で釘づけになりました。
釘づけの理由、
私が男だったら、ナポリブランドの中で一番着たいのはISAIAです。
そして、鶴の巨大折り紙がISAIAと戯れているではないですか!

IMG_4792

IMG_4794

帰国してミッドタウンのISAIAショップのウインドウをチェックしましたが、折り紙ORIGAMIはございませんでした。

呉服屋さんに巨大折り紙の鶴をディスプレイしても”ふーん”と特に驚きも感動もありません。
ORIGAMI折り紙はクラフトです、儚い”紙”です。
マスキーレなナポリブランド、ISAIAだから”え~!?”となるのですよね。

このような、異文化、異質な両極にあるような2つの文化や伝統のハイブリッドをミックスさせることが私は大人のお洒落、知性、エレガンスと考えています。

研ぎ澄まされた技の極み・日本人シェフによるフランス料理やイタリア料理もハイブリッドだと考えます。

ORIGAMI、、と言えばある年代の方には懐かしく思い出しませんか?
マイケルジャクソンが宿泊した改装前のキャピトル東急のロビーダイニングが”ORIGAMI”。カレーなど何でもない日本のソウルフードが美味しかったと。

ciao ciao

レジェンドなお仕上がり・スーツやシャツはインスタグラムに画像アップ!画像アップしています!

関連記事一覧