BLOG

イタリアのキティちゃん、サンリオミラノ訪問記

Ciao Bello! Hello Handsome!

【スーツは建築】、AVANCLASSICOアヴァンクラシコのスティリスタ・マツカワです。

4月のイタリア出張のお話です。

ミラノで、サンリオ・ミラノを訪問させていただきました。

IMG_4781

サンリオのライセンスビジネスに特化したオフィスとのことで、オフィス中にHELLO KITTYキティちゃん商品・有名ブランドとのコラボレーション商品で溢れかえる”可愛いの聖地”でありました。

世界の中で、日本人男性のプレゼンス存在感はどう表現できるのでしょうか!?
同じ土俵に昇っても勝てません。

成熟した大人社会の欧州において”ガールズパワー””可愛い”はブルーオーシャンで、HELLO KITTYは見事ハマったということですね。

hellokitty

HELLO KITTYキティちゃんがKISSに!
FullSizeRender

DJ HELLO KITTY
IMG_4782

ミラノのハート、天に伸びるゴシック建築・DUOMOを臨むトップフロアにサンリオ・ミラノのオフィスはありました。
ここで、カフェやアペリティーボしたいです、、次回は
view

HELLO KITTYは世界でもっとも知名度の高い&最強のジャパニーズコンテンツです。

日本人としてのプレゼンス存在感の表現について海外に行くたびに考えます。
在り方、生き方、ファッション、文化、食生活、歴史、、どう体現、発言して生きていくのか!?

ここだけのお話、、
今年創業70周年を迎えるイタリアのハイエンドブランドと”アパレル”でコラボレーションするそうです!!
元会長はわたくしが敬愛するイタリアのファッションアイコンでもあります。

ciao ciao

レジェンドなお仕上がり・スーツやシャツはインスタグラムに画像アップ!画像アップしています!

関連記事一覧