BLOG

グラミー受賞アーティストの粋!ライトグレースーツ

ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

2017年グラミー賞、皆さんはどのアーティストに注目していましたか?

個人的にはアルバム【19】でその歌声に稲妻を打たれたように衝撃を受けて以来のファン【ADELEアデル】を押しておりました。”HELLO”しかないでしょう。。

もう一人、応援していたアーティストがいました。最先端の時代を象徴するアーティスト、23歳の【CHANCE THE RAPPERチャンス・ザ・ラッパー】。見事【最優秀新人賞】を獲得しました!

最優秀ラップアルバム賞も受賞しましたが、彼はキャリアの中でアルバムは”物理的”に一度たりともリリースしておらず、、、自身HPからフリーで提供して(広告がわりですね)、ライブ活動(リアル)が収入源とする音楽ビジネスモデルで成功しているのでした。

元々、音楽はライブで楽しむものでしたから、原点回帰とでも言いましょうか。

さて、当日の彼、ブラックタイでもフォーマルスーツでもない
”SOMETHING DIFFFERENT,LOOKS ELEGANT!”
ラッパーらしさ、人となにか違いながらも、エレガントなスーツスタイルに注目しました。 

グラミー受賞ラッパーのライトグレースーツ
(画像はGRAMMY.COMからのスクリーンショットです)

何とワークジャケットのデザイン!
光沢のあるライトグレースーツと生地で?ネクタイとクルミボタン。

アヴァンクラシコの精神のような”伝統と今”が融合したパーティースーツです。

AVANCLASSICOでオシている【40代からのライトグレースーツ】
↑の画像でライトグレーの華やかさ演出パワーをご実感いただいたと思います。
特に、日焼けしている方にはさらにオススメです。

ロロピアーナのSUPER 150’Sは無敵のライトグレーですね。

ホワイトシャツを極めるなら、、トーマスメイソン生地からどうぞ。

男のロマン、世界に一着の扉はこちらから

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧