BLOG

一級建築士T先生はACミランのファン!?1mmにこだわるオーダーメイド

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

一級建築士として長年ご活躍されているアルキテット・ドットーレ・Tさまのお仕立てをご紹介します。
既製品にはナイ、Bespokeオーダーメイドならでは

シャツは長年【タブカラー】をご愛用されているとのこと、ネクタイを締めた時に正面の立体感をしっかりと出す。

ここで、ご提案はAVANCLASSICOでご用意のクラシックなタブカラーでは剣先87㎜がドットーレT様のボディバランスに対して長い・・・、そこでオリジナルで衿型を創る事に。

着地点が63mm。65mmでは長い、60㎜では短い(ドットーレT様のバランスでは)、1㎜の”違いがわかる大人”、オーダーメイドの悦楽ではないでしょうか。

衿の高さはそのままで品格をたもちつつ、軽やかさを。

比翼フライフロント
カフスはコンバーチブルでカフリンクス対応にも
衿にネーム刺繍

赤を強烈に引き立てる黒ジャケットと共に。欧州では黒は建築家・アーティスト・デザイナーなどクリエイティブな職業の人々のお約束の色です。ビジネスマンは黒スーツではなくネイビーやブルーがお約束です。 

ROSSO NERO ロッソネロ 赤黒・・と言えば、ミラノでは【AC MILAN】を指します。チームのユニフォームの色が由来のあだ名のようなものですね。我が故郷のFIORENTINAフィオレンティーナはVIOLAヴィオラです。

20,30代よりも50代すぎからロッソネロのファッションが派手でなく粋と思います。

皆様はお気に入りのROSSOロッソな車、小物、インテリア、お洋服などございますか?
燃えるロッソからはエネルギー元気をくれますね。

CIAO CIAO

Ciao Napoli! 世界に一着の扉はこちらです
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧