BLOG

大人の男は初夏に爽やかネイビーシャツでお洒落度アップ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

今日は気温が26度まで上がるとか、、
この初夏には”シャツがお洒落の決め手”となりますね。シャツ一枚で過ごしたり、ジャケットを脱ぐ場面がおおくなります。
白シャツは爽やか、たいしてダークカラーのシャツは重厚感とおしゃれ感がアップします。

こちらのネイビーシャツ、完全プライベート用にとお仕立てでしたので、ネクタイを想定しないイタリアンカラー(開襟シャツ)。トーマスメイソンのグレーがかったネイビーでゴルフで日焼けしたお肌にぴったり。

ネイビーシャツにコントラスト色のジレと白パンツを合わせて、フレンチトリコロールのコーディネイトも月金のスーツスタイルの対極でオフタイムの自由な気分が盛り上がります。

今季2017年春夏、ANTEPRIMA
TESSUTO ERMENGIODO ZEGNAの季節限定コレクション
の一押し!スタイルにもブルーシャツ&パンツに白ジャケットのブルーXホワイトのコントラストのコーディネイトが。

avanclassico_anteprima

大人の男性にネイビーや黒のダークカラーシャツがお勧めな理由の一つに、、肌のくすみをカバーして若々しく見せる!がございます。白いシャツは個々のメラニン肌色に合っていないと”疲れて老けて”見えます。

素敵な週末を
CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧