BLOG

清涼感!基本の白シャツに立ち返る、イタリアンコットンで特別感

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

週末は初夏どころか”夏本番”のTROPICAL TOKYO熱帯の東京でしたね。

昨年、シンガポールやインドネシアからいらっしゃる方から”東京の方が熱い!”とおっしゃっていたのを思い出しました。。

日本人は伝統的に色と季節感に敏感です。クーラーもない江戸時代には”涼”を風鈴の音、浴衣の肌触り、金魚など感覚から感じ取っていました。

クーラーがあっても熱帯の東京では”基本の白”に立ち返ってみてはどうでしょうか。

水色とコーディネイトすると爽やかさと涼し気アップ。

夏のオフタイムにジャケットは着たくない、白シャツ一枚のお洒落にとK社長がお仕立てです。

さらっとしたブロード生地でなく、夏の光を反射すると立体感が浮き上がり存在感もアップ。
このように織に特徴があるシャツ生地が豊富なイタリアのシャツ生地ブランド【カンクリーニ】は夏に活躍ですね。

六本木のミッドタウン、夕方には爽やかな風が吹く公園が穴場です!

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧