BLOG

結婚披露宴やパーティーに、大人は完璧タキシードをお仕立て


Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。


今日から6月がスタート。ジューンブライド・6月の花嫁を、20代の頃は結婚披露宴や二次会で毎週末、つぶれた、いや忙しかった年もありました。結婚披露宴やパーティー用のスーツは皆様どうされていますか?
レンタルでザパーティースーツをお召しになりますか?
黒や紺スーツにネクタイだけ華やかに?ウイングカラーシャツに蝶ネクタイでパーティー演出?

”年間でも着用頻度は低い”、つまり”特別な機会” そんな時に体にフィットしているフォーマルな装いは大人の品格とその宴席の主催者と参加者への敬意を非言語で伝えることになるのです。

日本を代表する出版社ご勤務で出世街道を順調に進まれているT様、今後オフィシャルな社交も増えるとのことでタキシードを仕立てられました。

御立場として、夜は名店でフルコース会食が多いのですが、からだを鍛えていらっしゃるので、お腹が出る、太る、せっかく仕立てたスーツが着られなくなる状況はNo Worriesです。

いつものT様むけのビジネススーツをベースにタキシード用モデルにしました。

●ラペル、胸ポケット、腰のポケット、ボタンにサテン使いで華やかに。
●ラペルの幅を広く
●Vゾーンを広く(ボタン位置をさげる)
●ジャケット丈を長く
●パンツ丈は2㎝長く(短めが本来お好みで)



フロントのカーブをカッタウエイに
(脚が長くみえます!)

生地はロロピアーナのSuper 120’sのブラック、
サテン生地の色は、何色に見えますか?黒に決まっている?
いえいえ、、ミッドナイトブルーです!

上品なサテンで”光沢”が控えめなので、ミッドナイトブルーにした方が、自然光やライトが当たった時の反射が”シックに輝く”のです。


理想の体型を維持するモチベーションにも、いざ時のブラックスーツ・タキシードはオーダーメイドでいかがでしょうか?

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧