BLOG

スーツの”グランブルー”、ロロピアーナ神秘のブルーの世界へようこそ!


Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】をスローガンにART of Made for Youを探求するAVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

男性は、どうしてブルーに惹かれるのでしょうか。空、夜空、宇宙に溶け合う色だからでしょうか、
この、地中海を思わせる深いネイビーブルー、、引き込まれます。

LORO PIANA ロロピアーナ TASMANIAN(R) SUPER 150’Sより 

こちら、、手前味噌ですが、私が撮影した生地写真のなかでも、一番の出来!なので記念投稿させていただきます。黒やネイビーなどダークな色の撮影は難しいのです、、グレーがかってしまうことも多く。 暗すぎたり明るすぎたりとなかなかこの目で見た美しさを伝えるのが難しいです。

お客様への夏スーツご提案で撮影した画像です。業界的に、明るいブルーはご法度とのことで、いつも濃いめのブルーを中心にお仕立てされております。

3種類のなかで、お客様がお決めになられた生地はどれだと思いますか?
今月下旬にナポリより上陸予定です!

映画グランブルー、あれだけのヒットはシンプルなタイトルにイマジネーションを掻き立てられ、生命が生まれた海への懐かしさもあるのでしょう。。。

海のバカンスもすぐそこです。

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧