BLOG

コットンリネン麻シャツ!一流ビジネスマンの夏の恋人候補!?

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ

人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

麻シャツはリゾートならまだしも、ビジネスには、、、とコンサバティブな業界の社長H様に昨年よりお勧めしておりましたが、今年ついにH様シャツコレクションにリネン麻シャツが加わったのでした。

コットン綿とリネン麻のブレンドをした白い生地を2016年夏から私も愛用しております。私は自宅でシャツを洗いアイロンがけも楽です。

リネン麻の白シャツにリネン100%ネクタイをコーディネイトすれば、夏のビジネスファッションは完璧です!

コットン&リネン麻シャツの質感をお伝えしたく、超アップで撮影いたしました。

麻は縄文時代から日本人と関わりが深い繊維でした。神道では”麻の葉には魔除けの効果があると信じられ、けがれを祓い、神域を作り出す伸祭具として麻製のしめ縄などに用いられています。

コットン&リネン麻シャツにも魔除けの効果があるのでしょうか!!??笑

ネクタイは、イタリア・ナポリでセミハンドでネクタイ職人が作りました。上質さ、温かみを感じませんか?

シャツは恋人、
♪夏の恋人~候補 ♪現れ~たの~♪こんな、は~やくに♪出会いは~スローモーション♪

昭和ネタ、中森明菜(皆さんご存知でしょうか。。。)デビュー曲”スローモーション”歌詞です。

お気に入りの”夏の恋人シャツ”と出会ってくださいませ。

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧