BLOG

港区某企業の女性社長の本音♪男性ビジネスマンは知っておいては!?

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

美人女性社長から伺った”ポン!っと膝を打つ”とても楽しいお話をご紹介します。

昨今のビジネスワールドには女性も数多く生息しております。男性と女性は別の生き物、男性では知りようのない女性ならではの本音を知っておくとビジネスもよりスムースになるのではないでしょうか。

彼女が、社長に就任した時に、お祝いに胡蝶蘭が贈られ会社の受付の前にドドーンと約60鉢は並んだとか。
受付を通った際に思わず
”これが全部ワインだったらな~”
”胡蝶蘭は見るだけでいつか枯れてしまうけれど、ワインなら飲んで楽しめる!”
と思ったそうです。
10万円クラスのワインが60本並んでいる、これはたまりませんね。

女性は現実的な生き物で、胡蝶蘭どどーんと60鉢を”ステータス”ではないのです。

公人としての彼女に贈られたわけですが、それは”カタチ”であります。カタチの贈り物はカタチとして受け取りますから感動が薄いです。お詫びの虎屋の羊羹のようなものでしょうか。

プラス、”美味しい体験”を家族や会社の仲間と共感共有できる”美味”を贈ってみるのはどうでしょうか。ただし、女性がみんな甘いモノ好きとは限りません、高級チョコレートが全く効果なしの場合もありますね。私が使うのは”(高級)フルーツ”!ある程度日持ちもして、ディスプレイしても色や形がキレイ、カットすればすぐに食べられて、体験するまでのプロセスがシンプルです。しゃぶしゃぶのお肉も良いですよね~。

手土産に”貴女の為に選んできました!”の美味を携えて、女性社長とのここぞの接待やアポイントに。。壺・アート・オブジェなど残るモノより”消えてなくなる美味”を。

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧