BLOG

週末夜のソーシャルにも”洒落な半袖シャツ”、オジサンにならないテク。

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、マツカワです。

海外組の夏休み里帰りも始まっております、、パリ在住者に”東京暑い!”と言われても”そうでしょ~”と素直にかえせますが、シンガポールやジャカルタから一時帰国している方々から”TOKYO東京の方が暑い~!”と言われると”かなり複雑”であります。

さて、トロピカル東京、ビジネスの場面でお召しになる半袖シャツのオーダーメイドも昨年よりも増えてきております。そして、去年まではビジネスシャツにリネン麻は、、と業界を選んでおりました。今年はリネン&コットン綿麻の素材が豊富にご用意できましたので、綿麻X半袖シャツでビジネスの夏ファッションをご提供できました。

カジュアル半袖シャツとは別格の品格が伝わる一枚をご紹介します。

★ワイド衿(ホリゾンタルの開きをやや狭く)
★天然の黒蝶貝ボタン
★アクセントにラウンド型ポケットを
★タックアウトもok、ボトムはまっすぐL仕様
★半袖丈も短め、ポロシャツのように爽やか軽快に
*昭和オジサンの半袖シャツ、、袖口が広く、肘あたりまで長くの対極のスタイルです。

何より、北イタリア、コモ湖のシャツ生地専門メーカーCANCLINIカンクリーニ社のコットンリネン綿麻の肌触りがなめらかソフトで気持ち良いです。

週末の私服づかいの時には、夜の社交にはダークカラーのシャルパを羽織ればぐっと雰囲気がでます。黒、紺、濃紺、チャコールグレーなど”深い色は重厚感”を与えてくれます。

シャツは恋人、夏は目に涼し気、爽やかな恋人を!何枚でも!おまとめ購入する最大20%お得なパッケージをご用意しております

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧