BLOG

パリマダム直伝、賢い!南仏&イタリアの地中海バカンス裏技!

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

先日、パリ在住20年のアーティスト友人Kさんが夏休み里帰り中でキャッチアップしました。
彼女のご主人はフランス人ですが一族のオリジンは北イタリア(南チロル地方)ルーツのアーティストです。パリ好きとイタリア好きのタイプは違ったりするのですが、、彼女とは波長も合うしご主人の大好きな友人の一人です。

地中海のバカンスの話で南仏、モナコ近くのEZEが大好き!と盛り上がりました。EZEはエズ・マーレ、小さなび海辺ビーチから切り立った山のような丘をテクテクハイキングがてら歩いて登り高台の可愛いおとぎの国のようなとエズ・ヴィラージュへたどり着くルートが私のお気に入りです。

これまで、1997年~2005年の間に3回、エズハイキングしました。

avanclassico_eze_beach

南仏の都会ニースにウイークリーホテルに滞在して南仏バカンスをした、と友人Kさんに話したら、しっかり者パリジャン直伝の賢い地中海バカンス裏技を教えてもらいました。

フランスとイタリアの国境の街、”マントン”に滞在する。
マントンにヴァカンスハウスを借りて車で南仏の街にお出かけする。
食材やガソリンは越境して物価の安い”イタリア側”で調達する。ー>ヴェンティミリア

イタリア~フランスの地中海沿岸は鉄道で繋がっています。

ジェノバを起点に東リビエラ、西リビエラ地区に分かれます。
鉄道でジェノバから西リビエラルートでサレルノ~ヴェンティミリア~マントン~ニースと移動できます。

イタリアから入るならヴェンティミリアまで鉄道で移動して、レンタカーを手配してフランスに入り、海沿いのドライブを楽しむ!のも素敵ですね!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

日焼け肌に、恋人シャツはいかがですか?

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧