BLOG

セミプロ級・休日ゴルファーのナポリ仕立て【ベージュ】スーツ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、マツカワです。

ナポリから上陸したドクターO様のオーダースーツ

ゴルフはセミプロ級の腕前のお医者様・O様は長身で日焼けしたとてもお洒落な方です。

”着る事に独自の美意識”があり、かつアスリート体型のため、20代からスーツもシャツも長年オーダーメイドを愛用されてきました。この度、既に当店のお客様のご紹介で”初ナポリ仕立て”に挑戦いただきました。

仕事でなく100%私服スーツ、ロロピアーナのタスマニアンよりベージュをお選びされました。

007ジェームズボンドの美学にもインスパイアされていらしゃるとのことで、ナポリモデルではなく、ボンド仕様にしました。

タスマニアンコレクションの中でも、一番明るいトーンの生地がO様の日焼け肌と健康的で明るいコントラストで美しく映えました。

スーツでお仕立てですが、ジャケットだけでも3シーズン、いや4シーズン活用できます。春夏は白パンツ、モカもいいですね、とコーディネイト、秋冬はこげ茶がエレガント。 シャツは白とサックスブルーはド定番として、紫のシャツをお勧めです。

今回のベージュやライトグレーなど、かなりトーンの明るい生地、セオリーでは春夏生地となりますが、、40歳過ぎて若々しく演出するには”明るい色”は秋冬も大活躍します。明るい生地が太陽光線や照明を反射して顔色をパット華やかに明るく演出してくれます!

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧