BLOG

人として素晴らしいコミュニケーション!

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

人生と仕事の醍醐味、皆様を最高にワクワクさせる要素は何でしょうか?

私は、人との出会いです、プライベート、パーティー、仕事、特に海外生活では人のご縁と優しさに助けられました。

アヴァンクラシコのお客様はご自身が経営者であったり、会社員でもご実家が会社経営をしていらっしゃる方が非常に多いです。感じよく物腰の柔らかく、親切です。昨今、流通業界で恐れられている”モンスターお客様”とは真逆で、私が尊敬し勉強させていただいております。

Sさまの”心遣い”お話をシェアさせてくださいませ。

口頭でご予約を頂いて、”ご予約の確認メール後で入れておきますね”

”ありがたいです、お願いします。先日ダブルブッキングをしたばかりで。。”
”リスケを既にしている整体(カリスマに通っているらしいです)はもう動かせない、、と友人に代わりに行ってもらいました”

”代打!凄い発想力ですね!!””普通はどちらかに御免なさいですよね。人としてSさん尊敬します!”

”申し訳ないので、どーしよう!??と考えていたら代打が閃いたのです”

”ご友人はご招待ですか?”

”いやいや、半額プレゼントにしました。”

まさに近江商人流、三方よし。みんなハッピーです。
S様は社交的で”良いバー”を発掘する”嗅覚”も素晴らしいようで、お気に入りバーも多く、しかもどこでも”聞き役”に自然となっているとか。。お金払って聞き役とは、大人です。。人と人の交流を楽しむ達人です。

ふと、、振り返ってみました、お客様の都合が悪くなりご予約をリスケした記憶がない、、のです。
”世界にオンリーワンのお客様に、世界に一着”を承る重み、身が引き締まります!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

ところで、アルコール・コミュニケーション、最近は赤ワインよりスコッチウイスキーが多くなっております。

avanclassico_scotchwhiskey_cask (3)

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧