BLOG

サッカーの試合のよう!雨でも決行。江戸の粋のプラットフォーム

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

9月は雨が多く、特に週末は太陽の時間が少なかったです。
先週末は台風18号が接近、雨が降るなか、我が氷川町の氷川祭が決行されました。
私は、、てっきり中止になると思い、前夜は夜更かししてしまいまして、寝不足のまま担ぎ手としてはせ参じたのでした。

雨で泥で汚れるのに祭りで”白の地下足袋”を履く、とても粋だなと思います。
私の祭りへの参加は、赤坂が大好きなことは勿論、アート工芸としての神輿の美しさ、半纏&祭りファッションの”粋な美しさ”に心惹かれて憧れがパワーであります。

氷川神社は徳川家ゆかりの神社です、境内には大きな木も多く赤坂のオアシスのようです。
リニューアルされた御神輿が氷川神社を出て行きます。

avanclassico_氷川祭 (1)

一番シュールな瞬間です、高速道路に高層ビルと江戸時代からの歴史ある御神輿。。
avanclassico_氷川祭 (2)

残念ながら、お祭りに参加できたのは90分だけ。つかの間の江戸時代にタイムスリップ熱い町人氏子気分を味わいました。お祭り、御神輿、半纏ファッションは新興住宅街育ちの私には新鮮な体験です。

午後は200年前は紀州徳川家の上屋敷、近くAVANCLASSICOにジャケット姿に着替えてお仕事でした。

皆様は最近雨でも決行!したことは何でしょうか?

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧