BLOG

見とれる、究極の白いシャツxアングロ・イタリア衿型

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神で!マツカワです。

普遍的にエレガントでお洒落に見える究極の衿型、と言えば皆さまはどんな型を思い浮かべますか?

紳士の国イギリスと伊達男の国イタリアのハーフなシャツの衿型をご紹介いたします!

私がアングロ・イタリア型と密かにあだ名をつけております。しかも、私たち日本人に似合うのです。顔とボディのバランスで、日本人は西洋人に比べて顔が大きいのですが、小顔で背(肩の位置)を高く見せてくれます。

このアングロ・イタリア、007ジェームズボンド役でショーンコネリーが愛用していたシャツの衿型がズバリ。はい、美しい女性にモテるジェームズボンド役では、スタンダード衿では役不足でしょう。。

ザ・ナポリな衿型は水平に開いた【ホリゾンタルワイド】ですが、保守的な業界の経営者の方々がNGなこともあります。

クラシックなのに、オーディナリーとは何かが違う、、何かが違うけど、何が違うのだろう?
あからさまな派手さゴージャスではなく、真の品格エレガンスは微細なディテールに宿ります。。

O社長のご注文の白いお仕事用のシャツ、、
改めて、【究極は高級白コットンシャツ】、美しいな~と眺めていた午後でありました。

シャツは恋人、爽やかな恋人を!何枚でも!おまとめ購入する最大20%お得なパッケージをご用意しております

CIAO CIAO!

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧