BLOG

東京はナポリピッツア第二の聖地!?@NAPULEミッドタウン

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

東京ではアメリカ系IT企業、GOOGLEでも活躍してきたバイリンガル帰国子女のRちゃん、今はアメリカのミシガン州に移り住んでおります。家族イベントのため一時帰国するとのことで、キャッチアップすることに。
秋の来日だし、、きっと和食のリクエストが来るに違いない~と思っていたところ。。

アメリカでは、美味しいナポリピッツアが食べられない
東京で本物のナポリピッツアを食べたいです!

まったく、予想をしていなかったRちゃんのリクエストに目から鱗でした。

今や、東京は特に港区はイタリアよりも”レベルの高いイタリア料理店の激戦区”。
ナポリピッツア、、名店はいろいろありますが。。
秋の爽やかな夜、お外の席でゆっくりおしゃべり&食事したかったので・・

ポンテベッキオならぬ、ポンテミッドタウンのふもと【NAPULEナプレ】ミッドタウン店のテラス席でHOLLY REUNION!! (Rちゃんは敬虔なカソリック)

avanclassico_napule_midtown (3)

まだ時差ボケで本調子ではなく、お肉がっつりといより、ヘルシーにお野菜たっぷりの前菜盛り合わせ。
水牛のモッツアレッラがダイナミックに丸ごとドーン、カプレーゼ。
avanclassico_napule_midtown (2)
avanclassico_napule_midtown (1)

Rちゃんは、ナポリピッツアが食べられないミシガン生活では、イタリア産のピッツア用小麦粉を取り寄せ、ミシガンの自宅オーブンで焼き、仕上げにバーナーで周りを焼きパリパリにしているようです。が、本格の味を作ることは無理と、、。ナポリピッツアは何より”釜”が命だったのですね。

改めて、

東京はナポリピッツアの第二の聖地と言い切ってしまいましょう。

そうそう、ミッドタウンのナプレのテラス席は、やっぱりイタリア人、外国人に人気でほぼ満席でした。

これから爽やかな秋の夜長、お気に入りのテラス席あるレストラン、皆様はどこに行きますか??

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧