BLOG

オーダースーツ愛好家はお酒をヘルシーに楽しむ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタのマツカワです。

イタリア語でオーダーメイドを SU MISURA 直訳は”サイズに合わせて”

サイズに合わせて、、その合わせる”元”となる”カラダ”のサイズが大きく変化、、太れば着られなくなり、痩せればぶかぶかで似合わなくなります。。

筋トレで背面や胸筋が鍛えられ仕立てたジャケット”パツンパツン気味”になるのは、ポジティブな体型変化であります。

特に気を付けたいのはお腹周り。食事や飲酒の習慣と大きく関係しております。やせ形体型で、顔や腕、脚は細くても、お腹周りだけ出ているという方もいらっしゃるぐらいお腹周りのメンテナンスは大変です。

裏を返せば、お腹まわりスッキリは”若々しさ”の決め手でもあります。

お腹周りを気にしたことがないぐらいマッ平だったのに、、昨年あたりから食事の内容によってちょっと出てきてしまい、ジャケットのボタンを留めた時にお腹が出るなんてあり得ない!と焦り始めました。

そこで、赤ワイン愛好家だった私でしたが、蒸留酒ウイスキーなどを積極的に食事にとりいれるようにしました。

特に、〆にスコッチウイスキーやテキーラは胃腸をスッキリさせてくれて今や大活躍であります。
最悪の状態は脱することが出来ました。

ところで、スコッチウイスキーとイタリアには少なからず関係があります。

最高級のスコッチウイスキーは本国と、海外はどこへ行くのでしょう??とあるバーのマスターのお話では”イタリアのマフィア”に樽で納めるそうです!自分たちでボトリングして飲むそうです。

昨夜の〆は赤坂の伝説のバーKOKAGEで
北半球で一番”北”にある蒸留所の飲み比べをしました。
オークニー諸島に2つだけ蒸留所があり、その2つともがレジェンドとは、凄い観光資源です。

SCAPA
スコットランドの蒸留所巡りをするほどスコッチウイスキーを愛するKOKAGE女性バーテンダーさんが一番好きなSCAPA.

avanclassico_BarKokage_akasaka2 (1)

HIGHLAND PARK 12年

avanclassico_BarKokage_akasaka2 (2)


同じ島でも、キャラクターが全く違い、モノづくりの奥の深さを実感です。
SCAPAの蒸留所ではスタッフの方がそこで誕生するウイスキーたちを”SHE”と女性として表現するそうです、

上質な蒸留酒を少しずつ味わって飲む、今時点で”最高にヘルシー”なお酒の楽しみ方だと思います。

大人のお酒の楽しみと上質なお仕立て服の楽しみは似ていませんか?

数ではなく質をゆっくり楽しむ。。

秋の夜長ですね。。

avanclassico_tokyosunset

昨日のAVANCLASSICOショールームから、富士山の夕焼けがキレイ。
そして、空のグラデーションも秋の色です。

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧