BLOG

11月1日、イタリアはOGNISSANTI 全聖人を祝う日、フィレンツエの青空は・・

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】南青山のオーダーメイド専門店AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
前世はきっとフィレンツエ人!マツカワです。

日本では10月は神無月、出雲大社に日本全国から神様が集まりサミット月間。その期間は出雲出張中につき出雲以外の神社は”カラ”になっているとか。。

キリスト教では1年365日のそれぞれの日に相当する”守護聖人”がおります。
ただし、11月1日はOGNISSANTI(オニッサンティ) 全聖人をお祝いする日です。そう、祝日ホリデーとなります。

今日は、南青山のショールームまで徒歩通勤、気持ち良い青空で11月スタートです。雨と台風で太陽をあまり見なかった9月10月でしたので、テンションも上がります。

FullSizeRender

OGNISSANTIの今日はフィレンツエの空はどんな青空なのだろう???と思いを馳せて胸がキュンとしました。。青春の思い出です。
夏の高温多湿ではアジア!を実感しますが、、一転、秋が深まり空気が乾燥してカラッとするとイタリア時代の事を思い出しやすくなります。

元SMAPの草なぎさんのワンちゃんお散歩ともすれ違いました。のどかな朝のスタートでした。

OGNISSANTI,,日本の流通業界でも何か取り入れたりする日が来るのでしょうか!?イースターエッグもスーパーに並ぶ時代ですから。

フィレンツエのトリニタ橋の近くにLA CHIESA DI OGNISSANTI オニッサンティ教会があります。
http://www.chiesaognissanti.it/

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧