BLOG

辰巳琢郎さんCuvee TATSUMIボジョレーヌーボー2017年

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

Buongiorno! ボンジョルノ!!

ワイン通でグルメでワイン通の俳優さん、辰巳琢郎さんが厳選したボジョレー村の葡萄で作られた2017年ボジョレーヌーボーを昨晩いただきました♪ 

グラスの向こうには東京タワーが(少しだけ)見える、ザ・東京な夜景と共に。。。

正直、、ボジョレーヌーボは私にとって全くもって大切ではないのですが、葡萄酒の貴公子、辰巳さんのスタンダードに叶ったものはどんな味なのか!?香りなのか!?

辰巳琢郎さんと家族ぐるみのお付き合いW氏のお呼ばれに参加、味わってみると・・・

美味しい!

ベイビーワインの初々しさ、ぶどうジュースの爽やかさがあるのですが、味に筋が通っていまして、食事にも、前菜から、そして時間経過とともに変化する味と香りを楽しみ、メインまで堪能しました。

辰巳琢郎さんボジョレーヌーボー2017 (2)

生産数6000本、すでに完売!辰巳さんのサインも。
辰巳琢郎さんボジョレーヌーボー2017 (1)

ワインのラベルで”黄色”は非常に珍しいそうです。
シンプル、クラシックでエレガントさに私は注目しました。
辰巳琢郎さんボジョレーヌーボー2017(2)

ワイン愛好家、イタリアワイン愛の私にはボジョレーは注目しない産地です。
それでも、そのなかで純粋に”美味の探求”という情熱で妥協のないモノづくりをすれば、美味しく作れるはずです。納得。

FESTAビスポークシャツ祭りで最強シャツを調達くださいませ。
promo_ThomasMason2017

ART of  Made for You世界に一人の貴方に 世界に一着はこちらから

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧