BLOG

グローバルに活躍する男のフォーマルなパーティースタイルはオリエントの伝統

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神で!マツカワです。

師走に突入して1週間、パーティーシーズン突入です。

忘年会でお店が貸し切りだったり、グループ団体さんでいつもよりお店が賑やかだったり、、師走を実感します。

さて、レセプション、フォーマル、パーティースタイルと言えば、タキシード。
紋付袴でもカッコいいですね、日本人に脈々と流れるDNAが1000年着物を着てきたDNAが飛び出してきますね。

さて、世界は小さくなりまして、多国籍な人々と働き交流するグローバル時代。

ムガール帝国(今のインド)マハラジャの絢爛豪華な衣装、歴史ロマンを想起させる
フォーマルジャケットはいかがでしょうか?

イタリア・ナポリより届きました。

スタンドカラーの呼び名は様々です。
インドではネルソンジャケット(ネルソン首相が愛用していたことから)
英語圏では、チャイナから―、マオカラー(毛沢東より)

そして、
ナポリではコッロ・コレアーノ(コリア)

どうして、コッロ・チネーゼでなくコレアーノになっていのでしょう?
韓国ファッションパワーのせいでしょうか、、。
私が在住していた20年前は東洋=中国、で日本も中国の一部にあると思い込んでいるイタリア人も多く、イタリア在住日本人の多くは”チネーゼ”(東洋人!の意味で)と呼ばれた経験があります。。

欧州、イタリアでやっと暗黒の中世から脱してルネサンスにこぎつけた頃、オリエントには円熟した文化が花咲いておりましたね!

オリエントの誇りと共に、スタンドカラーのフォーマルジャケットで颯爽と社交の場へ!

こちらのフォーマルジャケットのオーナーはM様。
ご自身が主催されるチャリティーNPOのチャリティパーティー用に仕立てられました。

CIAO CIAO!

イタリア好きな大切な方へ”オーダーシャツのお仕立券ギフト”はいかがでしょうか

ART of  Made for You 世界に一着の扉はこちら
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

ciao ciao

関連記事一覧