BLOG

本物を丁寧に味わう、サロン・ド・シマジ@伊勢丹メンズ館

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】AVANCLASSICOアヴァンクラシコ
人生も仕事もラテン精神で!スティリスタ・マツカワです。

Buongiorno! ボンジョルノ!!

今年2017年、皆様が”新しく開拓”した人生の歓びや趣味は何でしょうか!?

私は、何といっても”スコッチウイスキー、シングルモルト、アイラ島”の悦楽、大人のアロマセラピーです。

赤ワインの優美さに比べると、ウイスキーは非常にマスキュラー、アルコール度数も高く強すぎて自分には無理と思っていました。ある時、何故か隣の友人が飲んでいる”アイラミスト”のストレートを一口飲んでみたら、あの薬の香りが心地よく美味しいと感じてそこからハマりました。

ウイスキーの悦楽がわかる、やっと大人になりまして、向かう先は”サロンドシマジ”。
島地さんがバーカウンターに登場する週末にやっといけました。

伊勢丹メンズ館8階の秘密の扉を開けて、、

葉巻とウイスキーだけにあらず、
お隣の方はシガーとアールグレイのアイスティーを楽しんでいらっしゃいました。

私が反応しますと、お紅茶のお裾分けを頂きました。お裾分け用のグラスを、とお隣様が頼んだらこちらがでてきました。↓このグラスだけで4,5万するとか。ゴールドが贅沢に使われて精巧なカットが美しいうっとりします。

紅茶のタンニン+ベルガモットの柑橘系アロマ+シガー
天然のハーモニーです!合わないはずがありませんでした。シガーの香りは大好きです、自身ではたしなみません。

avanclassicoサロンドシマジ伊勢丹メンズ (3)

サロンドシマジ名物のスパイシーハイボールを空けた後、
こちらも、かなり名物のGrand Cru Cafe を頂きました!

1回ごと小瓶にはいっており、開封してから豆を挽くのです。

avanclassicoサロンドシマジ伊勢丹メンズ (1)

玉露やダージリンの春摘ファーストフラッシュをいれるように、やや低温でゆっくり抽出していました。

器もお湯で温めて、バーカウンターのスタッフさんたちの丁寧なお仕事に安心しました。

avanclassicoサロンドシマジ伊勢丹メンズ (2)

クリアーな明るいコーヒーの色です。

はい、、この日はお客様とお客様の間に、、ウイスキーとコーヒーを飲んでエネルギー補給させていただきました。

シガーの香りのなかで飲むコーヒー、大人のアロマセラピー!
次回はセラピーだけにゆったりと時間を過ごせたらと。

サロンドシマジに行きたいなら~!と友人であり、島地さんと交友のあった開高健さんのご親戚であるMs.Iさんに連れて行っていただきました。
人のご縁も本当に深く面白く、人生の醍醐味です。

12月10日までトーマスメイソン生地仕立てが特別価格、ビスポークシャツ祭りで最強シャツを調達くださいませ。
promo_ThomasMason2017

ART of  Made for You世界に一人の貴方に 世界に一着はこちらから

CIAO CIAO!
avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

アヴァンクラシコのインスタグラム

関連記事一覧