BLOG

ブオニッシモ!!ナポリコーヒーの真打登場!?Cafe Cutelliカフェ・クテッリ!

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】、人生も仕事もラテン精神で!

幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ、松川です!

ナポリと言えば強く濃いカフェ(エスプレッソ)文化でも知られております。
ナポリのコーヒーブランドでイタリア全国区はKIMBOが筆頭。

麻布十番のDIECIディエチで初めてしったナポリコーヒーのブランド

Caffe Cutelli カフェ クテッリ

ご存知の方はいらっしゃいますか?

IMG_1749

http://www.caffecutelli.it/

ロゴマークがスーツにハットのおやじです。
シェフのご友人が日本でインポーターをしているそうです。

DIECIでのお食事の〆のエスプレッソが期待を裏切る美味しさでした。
DIECIのカフェマシンは失礼ですが超プロフェッショナル、業務用の高性能のものでなく、、、
あのマシンで淹れてこんなに美味しいカフェの正体を知りたい!!

もう1杯おかわりを頂くことにして(私としては珍しい)夜眠れなくなることを覚悟ですから。。
シェフにお尋ねしたところ”CAFE CUTELLI”と教えていただいたのです。

東京でインポーター直営のカフェが新橋と大門の間にもあるそうです。
そこでは、本格的なレバーを引いた圧力で抽出するカフェが飲めるそうです!

CAFE CUTELLIのサイトを訪問してみたら、厳密に言うとナポリコーヒーではなく”サレルノコーヒー”でした。
サレルノと言えば海のリゾート・アマルフィー、レモン、水牛のモッツアレッラ、です。
ナポリのお隣なのに人の気質と街が全く違っていまして、、現地で出会う方々は穏やかでした。

鎌倉と葉山が別の街でローカルも”私たちは違う!”と当然のごとく思っていますが
東京や地方からみれば鎌倉も葉山も”湘南ひとくくり”です。。と
ナポリとサレルノの違いを例えられます。

CIAO CIAO!

イタリア好きな大切な方へ”オーダーシャツのお仕立券ギフト”はいかがでしょうか

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

ciao ciao

関連記事一覧