BLOG

港区にミラノ食堂、わんこと北イタリア料理を楽しむdieciディエチ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】、人生も仕事もラテン精神で!

「今カッコいい、10年後もカッコいい」AVANCLASSICOアヴァンクラシコ、松川です!

今日は食いしん坊情報をシェアさせてください。

イタリア流、わんこも子供も一緒に

気軽にワイワイ”アラカルト”で食べられる、お気に入りのオステリアと、本音の会話をたのしめる友人がいると人生はとても豊かです。

予約が取れない人気店、3つ星ダイニングも素敵ですが、誰と食べるか?が幸福感を大きく左右します。

昨夜はイタリアマジック、そんなシンプルに幸せな一夜でありました。

ミラノで修行したシェフがお料理だけでなく、イタリアの空気を創っている空間。

港区のど真ん中で「子供もわんこ」も一緒に「ディナー」お食事ができる。テラス席ではなく、室内でです!

東京の非常識がイタリアでは当たり前が実現させています。

そんな麻布十番のDIECIディエチは満席でした。

IMG_1741

名物、天使のえびの出汁が細胞に染み入りました!

皆様はエビはどこまで食べますか?尻尾や頭は残しますか?
実は私はエビは丸ごと食べます!尻尾、脚、頭はカルシウム部分は元祖エビ煎餅です!
食べなくてどうするのでしょう!?笑

IMG_1744

やっぱり可愛すぎるイラスト、ロマーノレヴィ

ロマーノレヴィのイラスト!に惹かれてロエロアルネイスの白ワインを頂きました。
私たちのチェーナを盛り上げてくれたFRANCESCAフランチェスカちゃん(プーリア出身、東京にきて8か月)
ギリシャ系容姿で一目で”南イタリアの女性”とわかる彼女。

高すぎるお鼻がコンプレックスだとか。

IMG_1742

心も体も温まる煮込み料理

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
クリスマス時期、食べなければ!

IMG_1746

モンブラン、イタリア語ならモンテ・ビアンコ

ワインも飲んでスイーツも大好きな3人でシェア
どれも美味しかったです!
白い円錐型のドルチェは”モンテビアンコ”=白い山=モンブラン!

日本人にとって富士山の冠雪、美しい山の代名詞でしょうか。

私の大好物、セミフレッド。セミフレッドがドルチェでいただけるお店は今でも貴重です。
IMG_1748

イタリアのオステリア度No.1、料理より自然体のホスピタリティ

この夜、チェーナを共にしたミラノ在住の友人と大いに「これぞイタリア」と共感したこと。

それは、お店のスタッフの「楽しく働いている姿」。

お客様にスピーディーに礼儀正しくマニュアルに沿ってサービス(奉仕)しているのでなく、一緒に楽しんでいる心地よいバイブス。

食は人の根源的な部分に関わるので、幸せそう、楽しんでいる空気感だけで癒されます。

サッカー好きの須永シェフ、フランチェスカちゃん
自然体のホスピタリティ

美味しいおもてなし、ありがとうございました!

CIAO CIAO!

関連記事一覧