BLOG

007ジェームズボンドと東京エグゼクティブ、ピンクシャツの似合う男に

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】、
幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神で!賢者のクローゼットをスタイリング・松川です!

NEW YEAR
NEW YOU
NEW COLOUR

1月もあっという間に終わります。。
2018年、新しい年に新しい挑戦、もうなにか実行されましたでしょうか?

英国スパイもピンクシャツを着る

あなたのワードローブに「ピンク色のシャツ」はございますか?

東京の男性ビジネスパーソンにとって、”ピンク色”は”(男として)自分が着るのはあり得ない!”な”拒絶反応”をしてしまう方も少ないはないのでは。

ピンクシャツはまだ、ワードローブのお約束定番の地位を獲得していないようです。

でも、男のロマンを具現化させた英国スパイのキャラクター、映画007ジェームズボンドはピンクのシャツを着て任務を遂行しております。

ピンクシャツとグレーのパンツとコーディネイト

映画・007は二度死ぬ(You Live Only Twice)で夏の日本が舞台です。

そこで、コーディネイト

  • オープンカラー(開襟、カジュアルなノーネクタイ)
  • カクテルカフス(ターンバックの別名、ボンドのお気に入り)
  • グレーのビスポークパンツ

カシミアスーツにピンクシャツ、オーダーメイド初挑戦

地球上の約半分は女性です。彼女たちはネイチャーとしてピンクが好きです、キティちゃんは初期は赤でしたがピンクに進化したとたんに文化を超えて世界でブレイクしました。

先日外資系金融会社エグゼクティブのM様が奥様とお嬢様とご来店されて、奥様が背中を押され
ピンクシャツとパープルシャツのお仕立てをお決めになりました。

ピンクに初挑戦されたキッカケのひとつ、

新しいライトグレーのピュア・カシミアスーツにも合う

ことが決め手ともなりました。

ピュアカシミアのライトグレーとロイヤルオックスフォードのピンクシャツ、鳥肌がたつ美しくラグジュアリーです。

人生はキッカケ、Opportunityだなと改めて思いました。

ラグジュアリーなシャツ生地、ロイヤルオックスフォード織

CLOTH シャツ生地:
ROYAL OXFORD ロイヤル・オックスフォード
100S 2PLY

最上位の品格とエレガンスを表すならロイヤルオックスフォード。

光沢があり、シワにもなりずらく人物を華やかに演出するパワーがあります。
ビジネスは勿論、レセプション、パーティー、華やかさが必要なフォーマルな場面でも活躍します。

ピンクとライトグレーについて・・

ELEGANZA (イタリア語でエレガンツア)エレガンスを至上の価値とするならば、

淡い上品なピンク

華やかな印象を与えるライトグレー

は最高の(エレガント)パートナーです。

秋冬のカジュアル、インフォーマル、週末などの場面ではこげ茶にピンクを合わせても良いですね。

エグゼクティブ、ビジネスパーソンはピンクシャツで働きやすい環境づくりも!

もう、東京ビジネスマンもピンクシャツが着たくなる状況が固まっていくでしょう!
先ずは、今時の先進的なエグゼクティブからの流行に期待します。

そうすると周囲の女性(同僚から取引先まで)のご機嫌が2桁アップすること間違いなしです。

女性がご機嫌率がアップするとビジネス効率が良くなり経済効果も生まれるかもしれません。

冗談ではなく、、、色のパワーは絶大でして、経済もAIの時代でも経済も世の中も最後は人ですから。

日本の、007ジェームズボンドも着るピンクシャツ、東京ビジネスマンもグレースーツとコーディネイトしてビジネスに。

イタリア語でピンク色はROSAローザ
ピンクのシャツはCAMICIA ROSAカミーチャ・ローザ

CIAO CIAO!

エグゼクティブとピンクシャツに関連する特集記事

上品・穏やか・先進的、上質を求め美人に愛されるスマートな男たち。彼らが好む“品格”とさりげない“特別感”のビスポークシャツ演出における共通点とは。BLISSFUL EXECUTIVE 満ち足りたエグゼクティブのページへ

上品・穏やか・先進的、上質を求め美人に愛されるスマートな男たち。彼らが好む“品格”とさりげない“特別感”のビスポークシャツ演出における共通点とは。BLISSFUL EXECUTIVE 満ち足りたエグゼクティブのページへ

関連記事一覧