BLOG

ROSSOシリーズ:シガ―の煙とタータンチェックに包まれて@ホテルオークラ

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】、
幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

ROSSOロッソはイタリア語で”赤”の意味です。
今日のROSSOはビスポーク愛好家にとっては良質なウールの生産地”スコットランド”、ホテルオークラにあるスコットランド空間へ。

スコティッシュバー 【ハイランダー】

hotelokura_bar

ミラノ在住の友人が一時帰国しておりまして、キャッチアップで訪れました。
アンダーズ、外資系など世界ブランドではなく、、ザ・ジャパンな安心おもてなし、そしてどこか郷愁さえ感じるホテルオークラが良いと。

個人的に大好きな赤いタータンチェックのテーブルに座り、カウンターを眺めるのが私の好きなポジションであります。老舗ホテルのバーテンダーの腕を楽しみたく、、二人ともカクテルにしました。

スコティッシュバーですが老舗ホテルオークラなので、ハーブティーやコーヒーも本当に美味しい!”体をいたわって”ノンアルコールもお願いできるところが有難いです。

友人と訪れた時には、シガー愛好家のミニ新年会?15人ほどはいらしたでしょうか、シガーをくぐらせていらっしゃいました。私のジャケットにはシガーの香りが少しついておりました。

スコットランドと言えば、、007初代ジェームズボンドを演じたショーンコネリーはスコットランド出身です。
長女長男がある特権を持つように、、初代ショーンコネリーがスコットランド出身”だから”脚本でジェームズボンドもスコットランド出身という設定になったとか。

ジェームズボンドと言えば・・・
↓↓
SALE 開催中、ジェームズボンドにインスパイアされたFESTAビスポーク”祭り”にご参加しませんか♪
festa

CIAO CIAO!

avanclassicoアヴァンクラシコHP

レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

ciao ciao

関連記事一覧