BLOG

竹中直人さん演じる、女性大好き年商500億社長のファッション(1)イタリアンレッドと紫

Ciao Bello! チャオベッロ!

【スーツは建築】、【シャツは恋人】、
イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ、人生も仕事もラテン精神の松川です!

女性大好き「創業社長」のファッションといえば、イタリア系?

2月24日より公開の映画レオン

映画撮影で衣装を担当されたスタイリスト石橋さんからのお話でAVANCLASSICOは”竹中直人さんの衣装で関わりました。

竹中直人さんの役どころは、

”女性が大好き年商500億食品会社の創業ワンマン社長”。

皆様が頭に浮かぶのは、どんなファッションでしょうか?

やはり、、イタリア系?

はい、竹中直人さんの衣装のコンセプト、イタリア流お洒落でコーディネイトされました。

IMG_2047

スーツはイタリアからの納期が間に合わなかったのでAVANCLASSICOで衣装協力をしたアイテムは

●パープル紫のドレスシャツ
●5つの花びらブートニエール

試写会の大画面、竹中直人さんの濃いキャラクターをヴィヴィッドな色づかいで表現

1月末に神谷町のソニーピクチャーズで試写を観てきました。
ストーリーを通じて衣装にはキャラクターを伝える色のパワー:紫とイタリアンレッドが効果的に使われておりました。

IMG_2051

実際に今どきエグゼクティブに選ばれている紫・パープルシャツ

実際にAVANCLASSICOでは紫パープルシャツがエグゼクティブ、起業家、創業家社長のお客様に支持されています。

さりげない特別感

ビジネス用のドレスシャツと言えば、白とサックスブルーが王道です。

しかし、王道ではない紫・パープルのシャツを着こなすことにさりげない特別感の演出効果があります。

パブリックな場面で存在感を際立たせる効果絶大かつ、上品なツールです。

紫は古今東西、高貴な色

紫・パープルはスタッフが着用しないので”かぶらない”、程よく目立ちしかしながら古今東西、普遍的に高貴な色と認識されています。

CIAO CIAO!

お知らせ〜映画007ボンドシャツの美意識とは、ビジネスパーソンが参考にすべきディテールとは

映画007ジェームズ・ボンドの美意識は、女性大好きワンマン創業社長とは真逆。MI6の華麗なる黒子、目立つことなくさりげなく男らしさ、エレガンスをいかに表現しているのでしょうか!?

ビジネスマンが参考にすべきディテールとは。

SALE 開催中、映画007ジェームズボンド好みのシャツFESTA”祭り”にご参加

festa

関連記事一覧