BLOG

ナポリはお洒落オヤジの聖地、万能ブルージャケットのディテールとは

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

仕事とキッチリ分けて、あるようで持っていなかった。週末にガンガン着られるブルージャケット

お仕事用のスーツはさておき、、

「持っていそうで、持っていなかった。。週末に万能に活躍するブルーのジャケット」とのご希望を叶える

T様の世界に一着のお仕上がりです。

お仕事でもブルースーツは着ます、仕事とは違う今日は週末!プライベート!だと服装ひとつで気分転換やリフレッシュできるジャケットの条件とは。

週末だけに、気分が上がる”パワーのあるジャケット”をお仕立てすることにしました。

オヤジの聖地、ナポリ流男らしいディテールのジャケットづくり

ボルドなナポリ流、男らしいディテールをとことん詰め込みました。

●ステッチはダブルで

ステッチを2mm+10mm位置に2本、ダブルで入れます、ボルドな存在感が高まります!

●ステッチを全体に施す

衿、ポケット、アーム、肩、背中と全体に、やるならとことん。

●太いラペル

アヴァンクラシコの標準モダンクラシコ型のラペルより2cmアップ


ジャケットのラペルは顔の印象に大きく左右


太いラペル(衿)とダブル・ステッチの強さが胸元と顔周りの印象に迫力がをもたらします。

男らしさもかなりアップします。

細身スリムな男性にこそナポリジャケットの男らしいディテールはオススメします。

年齢に応じた貫禄あるイメージを補完してくれるからです。

CIAO CIAO

【おしらせ】
女性もキュンとくる、ジェームズボンド流”ビスポークシャツ祭り”、FESTAフェスタです!

festa

関連記事一覧