BLOG

南青山の夕焼け「ダイアモンド富士」、オーダーの肝スーツ&シャツ生地は自然光で確認

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

タワーマンションのメッカ港区で、奇跡的に富士山が見えます

高層ビルとマンションが続々建築されている東京で、AVANCLASSICOは南青山2丁目のビルの10階にございます。

今時、タワーマンションのメッカ、港区で10階は”低層階”です。。

低層階10階なのに、奇跡的に西の空が開けていまして正面に富士山も大きく見えとても得した気分を味わっております。

富士山を見て、得した気分と嬉しくなる、皆様もご経験あるのでは。日本人の血ですね。

1年に2回、ダイアモンド富士、ご存知でしたか?

IMG_2126

湘南で海が見える暮らしを知ていた時に、夕日が沈む地点が一年を通じて移動していくのを目の当たりにしました。

夕日ポイントで季節の移り変わりを実感していました。

そして、富士山の頂上に夕日が沈む様をダイアモンド富士、と知ったのも逗子に住んでいる時代でした。

ダイアモンド富士は年に2回、春と秋にあります。逗子では3月と10月初めだったと記憶しております。

先週は南青山エリアの早春のダイアモンド富士ウイークでした♪

IMG_2126

IMG_2164

先日、アヴァンクラシコのサロンが高度50mの位置だと。iPhoneのコンパスさんが教えてくれました。
高度50mより南西240度の【春のダイアモンド富士】の画像をお届けしました。

オーダーメイドの肝、スーツ生地、シャツ生地を自然光でご確認を

春に向かってどんどん、昼間の時間・太陽の時間が長くなっております。

自然光で生地をご覧になっていただける時間帯も増えております。

春が待ち遠しい2月、そろそろ春支度を考えませんか?

【おしらせ】

女性もキュンとくる、ジェームズボンド流”ビスポークシャツ祭り”FESTAです!

festa

関連記事一覧