BLOG

ROSSOシリーズ:アトランティックスターズ・納得のセレブ御用達スニーカー

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

ROSSOロッソはイタリア語で”赤”の意味です。
複数形でイタリア人のコミョーメ ROSSIロッシさん、MOTO(バイク)レースの超スーパースター、ヴァレンティーノロッシさんが私は一番に思い浮かびます。
MOTOは日本ではマイナーですが、、イタリアではサッカーと並ぶ人気でRAGAZZI男性のたしなみです。

今日のROSSOはセレブ御用達のイタリア製スニーカーブランド【ATLANTIC STARS】

以前から”赤のATLANTIC STARDS”が色がキレイで気になっておりました。
AVANCLASSICOのお客様がATLANTIC STARSでご来店されるお客様もちらほらいらっしゃり。。

遅ればせながら、3年越しでこの2017秋冬シーズンモデルからユーザーデビューしました。

IMG_2199

勿論、カラーはROSSO、このモデルには私が好きな色がまさにオールスターで揃っております。

ROSSO ロッソ 赤
ARANCIA アランチア オレンジ
VIOLA ヴィオラ 紫

デザインはスニーカーですが、履いた実感としては革靴です、しっかりと足が包まれている感覚です。

そして、雨や雪の日に履いてみましたが、つま先があまり濡れずに作りの精度の高さも実感。

因みにこのスニーカーよりソール厚い某ブランドのレザーのスニーカーを持っていますが、そちらの方が雨の日に履くとつま先がどうして?なレベルで浸水します。

想像以上に大大満足です。

これぞ、イタリアが得意とするイノベーションモノづくり、伝統の技をとんがったモダンなデザインに落とし込む、Made in Italyの真骨頂です。

自分はスター!のような気分に上げてくれる、モノづくりに関わっている人々が”楽しんでいる”エネルギーがアトランティックスターズには込められていると感じます。大量生産低価格の工場流れ作業、ノルマ達成、の愛もロマンもクリエイティビティもない”コスト至上主義”の環境からは生まれないですね。。

靴もお洋服も、自分自身の気分が上がる、”これが自分だ!”と自己肯定できる、先ずはそれが一番大切だと思います。
そうすると値段は吹っ飛びます(私の場合は)、、

赤は人を元気にするビタミンカラーです、あなたのお気に入りのROSSOは何でしょうか?

★レジェンドなお仕上がり、インスタグラムにはアップしております。

【お知らせ】
SALE 開催中、007ジェームズボンドにインスパイアされたFESTAビスポーク”祭り”にご参加しませんか♪
festa

avanclassicoアヴァンクラシコHP

関連記事一覧