BLOG

ジャケパンを極める、気分が上がる赤いスニーカーは納得のセレブ御用達ブランドでした

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

ROSSOロッソはイタリア語で”赤”

ROSSOロッソはイタリア語で”赤”の意味です。
複数形でイタリア人のコミョーメ(ファミリーネーム)にも使用されています。

ROSSIロッシさん、MOTO(バイク)レースの超スーパースター、ヴァレンティーノロッシさんが私は一番に思い浮かびます。
MOTOは日本ではマイナーですが、、イタリアではサッカーと並ぶ人気でRAGAZZI男性のたしなみです。

セレブ御用達、気分が上がるアトランティックスターズの赤

今日のROSSOはセレブ御用達のイタリア製スニーカーブランド【ATLANTIC STARS】

以前から”赤のATLANTIC STARDS”が色がキレイで気になっておりました。
AVANCLASSICOのお客様がATLANTIC STARSでご来店されるお客様もちらほらいらっしゃり。。

遅ればせながら、3年越しでこの2017秋冬シーズンモデルからユーザーデビューしました。

勿論、カラーはROSSO、このモデルには私が好きな色がまさにオールスターで揃っております。

イタリア語レッスン〜色の名前

ROSSO ロッソ 赤
ARANCIA アランチア オレンジ
VIOLA ヴィオラ 紫

セレブ御用達、あなどれなかった!納得の履き心地

デザインはスニーカーですが、履いた実感としては革靴です、しっかりと足が包まれている感覚です。

そして、雨や雪の日に履いてみましたが、つま先があまり濡れずに作りの精度の高さも実感。

因みにこのスニーカーよりソール厚い某ブランドのレザーのスニーカーを持っていますが、そちらの方が雨の日に履くとつま先がどうして?なレベルで浸水します。

想像以上に大大満足です。

イタリア流のイノベーション真骨頂

これぞ、イタリアが得意とするイノベーションモノづくり、

伝統の技をとんがったモダンなデザインに落とし込む、Made in Italyの真骨頂です。

気分が上がる!これが自分だ!を感じられるか?シンプルで熱いモノ選びの基準

自分はスター!のような気分に上げてくれる、モノづくりに関わっている人々が”楽しんでいる”エネルギーがアトランティックスターズには込められていると感じます。

大量生産低価格の工場流れ作業、ノルマ達成、の愛もロマンもクリエイティビティもない”コスト至上主義”の環境からは生まれないですね。。

靴もお洋服も、自分自身の気分が上がる、”これが自分だ!”と自己肯定できる、先ずはそれが一番大切だと思います。
そうすると値段は吹っ飛びます(私の場合は)、、

赤いスニーカーをエレガンテに、イタリアらしいジャケパンの基本

気分が上がる、テンションが上がる、これが自分だ!尖った赤いスニーカーが品よく映えるには、ジャケパンはオーセンティック、クラシックがスマートです。

ザイタリア、そのココロはブルー。こんな明るいロイヤルブルーのダブルジャケット、ラペルが大きく存在感を。

ボトムには白パンを合わせればイタリア流エレガンテにキマリます。

ジャケパン専用オーダーシャツづくりはイタリア男をお手本に

1枚の魔法・ラテンならではの「品格・大人の遊び心・色気」を醸し出すシャツはあなたを自由でオンリーワンな存在に。ジャケパンを極めたい方は必須。イタリア男のエレガンツアのページへ

1枚の魔法・ラテンならではの「品格・大人の遊び心・色気」を醸し出すシャツはあなたを自由でオンリーワンな存在に。ジャケパンを極めたい方は必須。イタリア男のエレガンツアのページへ

赤は人を元気にするビタミンカラーです、あなたのお気に入りのROSSOは何でしょうか?

CIAO CIAO

【お知らせ】
SALE 開催中、007ジェームズボンドにインスパイアされたFESTAビスポーク”祭り”にご参加しませんか♪
festa

関連記事一覧