BLOG

上質オーダースーツとヨーロッパブランド男性下着の肝、立体&着るとカッコいい!

Ciao Bello! チャオベッロ!

イタリア流・幸運のビスポークAVANCLASSICOアヴァンクラシコ
ELEGANZAで賢者のクローゼットをスタイリングする松川です!

イタリアには赤い下着を贈り合う習慣があります

本日はブログのROSSOロッソシリーズをお送りします。

ROSSOロッソはイタリア語で”赤”の意味です。
バレンタインデー、チャイニーズニューイヤー旧暦のお正月、2月は赤がイベントの主役になります。

男性で赤い下着を女性からプレゼントされたことはありますか?

イタリアでは、新しい年を”赤い下着を身に着けて”迎えると縁起が良い!と赤い下着をプレゼントし合う(贈り合う)習慣があります。

身近な人の健康と繁栄をを願い、赤い下着の贈る、素敵です。

赤い色の波動は元気の源でもあり理に叶っていもいますね。

上質コットンが肝、高級シャツ生地と高級下着もヨーロッパブランドが優勢

六本木にヨーロッパの下着専門店があります、私の妹のようなAちゃんが働いています。先日、久しぶりに顔をみがてら立ち寄ったところ、バレンタイン向けにいつもより男性下着のディスプレイが華やかになっていました。

ROSSO好き&素材フェチの私、このパッケージにしびれました。
黒のメタルチックな光沢X赤のマットなボックス

そして、上品なレッドの下着が登場すれば、それだけでエンターテイメント!

IMG_2213
IMPETUSはポルトガルのブランドです

ポルトガルは隠れたコットン製品名産地

コットンシャツ生地ブランドではイタリア製が圧倒的にクオリティーと美しさ断トツNO.1です。
そして、ポルトガルもコットン生地では密かに色の美しさとクオリティーの高さで、SOMELOS社などはアヴァンクラシコでも選ばれております。

下着でも差がつく、立体的なカッティング

女性下着も男性下着も”ヨーロッパブランド”の強みは”素材と立体”だなと実感したこちらのディスプレイ。
カットとフィットが美しいです。
IMG_2210

日本人よりカラダの厚みが深い彼らの文化から生まれた下着から衣服までこだわっているブランドはしっかり立体的で着心地が良く構成されています。
IMG_2207

オーダースーツ同様に、筋トレ鍛えている方にこそお勧め

筋トレやパーソナルトレーニングはビジネスマン、エグゼクティブ、経営者に必須、仕事の一部です。
鍛えていらっしゃる、メリハリのある体型方には特にお勧めです。

着るとカッコいい、立体カッティングが伝統のヨーロッパブランドの美点をより一層実感できるのではないでしょうか。

スーツやシャツのパターン型づくりに生きている、イタリアの街中にある優美な人体の彫刻

アヴァンクラシコはお客様のカラダを理想の黄金比に近づけ欠点をカバー、立体で包み込む採寸をモットーとしております。
私がフィレンツエ在住時代にはルネサンス時代の彫刻を日常生活で観て美意識の奥深くしみ込んだ経験が生きているようです。

CIAO CIAO

【お知らせ】
SALE 開催中、映画007ジェームズボンド好みのシャツを仕立てる、FESTAビスポーク”祭り”
festa

関連記事一覧